死にたい人集まれ(´・ω・`) 人生の悩みまとめサイト

人生相談や家族・お金・進路の悩み。世の中の様々な苦悩を記事にしてまとめています。
いじめ、機能不全家族、うつ病、就職失敗など人生色々な体験談を掲載中。

学校の悩み

高校で自分の居場所が無い件

1: マジレスさん 2015/07/23(木) 23:25:34.93 ID:B7k2b0tL.net
寂しい.......
ひたすらに寂しい。
誰か聞いておくれ。


続きを読む

風で学校休んだんですが、すごく眠い……

591: 574です 2015/11/26(木) 09:50:53.45 ID:5umtLcC3.net
すごい眠いんですけど寝た方が良いですか?それとも起きて何か活動した方が良いですか?


続きを読む

高校1年生の男子だけど学校に行くのが辛い

574: マジレスさん 2015/11/26(木) 08:26:35.06 ID:5umtLcC3.net
高校1年生の男子です。

最近学校に行くのが辛いです。今日は行こうとしていましたが、結局休むと思います。

理由として考えられるのはストレスだと思います。部活に行きたくなくてやめるかどうかを悩み、本気で悩んでいるのに友達からはネタとして扱われ、母親からもまたか…というような態度を取られます。

また昨日親と担任が話しをしました。僕が授業中によく寝ているからです。学校の授業は受ける価値がないと思ってますし、大学受験で使わない教科は勉強する意味がないと思っているからです。
さらにつまらない地理や化学などでは聞いているだけで眠くなってきます。

しかし、僕も授業時間中終始寝ているわけではなく、15分ぐらいしか寝てないのに担任は母に対して対して「息子さんはずっと寝ていて指名されても友達から起こして貰わないと起きられないほど。過度の睡眠不足だと思います。」と言ったらしいです。

そんなに寝ていないし当てられても普通に答えているのに意味がわかりません。



そして母からは「なんで睡眠不足なの」と聞かれましたが、日常のストレスだなんて言えないし、好きな事を睡眠時間を削ってやってると答えたらその言葉の意味が理解できないらしく10分ぐらいずっと説明しっぱなしでした。
そして母は最後に「成績が下がってるんだから学校の授業はちゃんと受けなさい」と言われました。

確かに成績は入学したての時からは下がりましたが、それは受験で必要のない教科です。受験で必要な教科は平均点+30ぐらいはとってます。

その話を聞いて激しい怒りが湧いてきて、なんかもう担任と母親は顔も見たくないです。

稚拙でわかりにくい文章だったかもしれませんが、何が言いたいかと言いますと、学校に行きたくなく、不登校になりそうで怖い。どうすればいいですか?という意味です。



なんか自分でも何が言いたいのかよく分かりませんが、何か言って貰えるとありがたいです。


続きを読む

いじめから庇ってくれていた女子に裏切られて親も浮気してた

175: マジレスさん 2015/11/22(日) 00:16:07.22 ID:M6MaZ75l.net
ここの書き込みは初めてですので失礼な点がございましたら申し訳御座いません
僕は高校生2年生なのですが中学生の時いじめにあってしまいました。
それからいじめから庇ってくれていた女子にも裏切られて親が浮気もしてしまいました。
病院もまともに話を聞いてくれている感じがしなくて中学2年生の後半頃の時に吹っ切れて気持ちを抑え込み、笑顔を作って演じました。
しかし高校1年生の後半になって演じていることに気づいてしまいとても辛くなってしまって現在○にたくなっています。
人間不信で二週間ほど前に過呼吸になってしまった際クラスのみんなに自○したい件がばれてしまい現在不登校です。
前々から相談している子はいましたが内容は僕が○にたいと言って相手にストレスを与えてしまうばかり、裏切られた経験からか優しくされても偽善だと思ってしまい全然考えてくれないと感じてしまいます。
その子は女子なのでそこも信頼できない点です。ですが何度も自○する寸前に電話をかけてくれ止めていただきました(現在は諸事情により電話ができません、またその時よりも死ぬことに対して恐怖がなく親に止められる毎日です)
なのでとても大切です。ですが迷惑ばかりかけてしまいます、なので早く○んで迷惑をかけるのをこれで最後にしようと思っていますがどう思いますか?
自分を変える力はもう疲れてしまい残っていません…
長文&あやふやな文ですいません。


続きを読む

21歳男ですが今人生の岐路に立っています

65: マジレスさん 2015/11/20(金) 22:16:19.38 ID:S7JtDX+N.net
21歳男です。
私は今人生の岐路にいると思っています。大学生なのですが、勉強のレベルについていけず取得単位が全然足りません。部活動で大学に入ったので、バイトもあまり出来ずそのせいか物凄く金に執着心があります。金さえあれば…と
正直毎日吐きそうです。将来どんな仕事に就きたいかも決められず、内容の分からない授業を聞き、部活動をこなして夜遅くに帰宅する。使える時間も、金も無い。
いっその事辞めようか…とも考えましたが様々な方のおかげでここまで来たんだからと考えるともう訳が分からなくなってきました。
いきなりすみません、もし何か思う事があれば返事お願いします…


続きを読む

彼が全然つまらない上に興味のない仕事の長文ラインを送ってくるんですが

45: マジレスさん 2015/11/20(金) 20:55:43.55 ID:FEnfEVwe.net
彼がラインで、

仕事がこうこうこうで、
いまはこういう状況になっていて、
クライアントがこうこうこうなっていて、
大変だったのだけど、こういう選択をしてやっとうまくいきそうだよ。
やー、苦労して大変だったけど、よかったよ~

と、全然つまらない上に興味のない仕事の長文ラインを最近送ってくることが多いのですが、
これはなんなのでしょうか?
つまらないし私に関係ないし専門的なことで意味不明なのをすごい説明してくるんですが、何目的なのかわからなくて、、独り言?


続きを読む

学費が払えなくて後期休学しようとしたら前期分を払ってからじゃないと休学できないらしく焦ってます

10: マジレスさん 2015/10/23(金) 14:19:30.65 ID:rTXLYYOT.net
21の女学生です。
学費が払えなくて後期休学しようとしたら前期分を払ってからじゃないと休学できないらしく焦ってます。

自分でバイト&奨学金で払ってましたが2年の前期分を払った時点ですでにギリギリ。
学業も辛くなり6月になった時に精神的にバーストして学校もバイトも行かなくなりました。
それから今日まで講義を受けに行ったことはありません(学費や休学の相談では行ってます)。
昨年の後期分は支払いましたが前期分は満額延納ということで来年の1月まで待ってもらい、
後期は休学して学費を稼ぐ…と言う話だったのですが、今日の午前中電話を受け冒頭の問題に直面。
しかも26日までに手続きしなくてはいけないらしく、到底払えません。

更に自分自身にも問題があり、休学しようと決めてからバイトを再び始めようと決心していたのに、結局今日まで何もしていません。
バイト仲間との交流が怖い、仕事の失敗、前のバイトのようにバイトバックレしてしまうのでは、等の恐ろしさからふんぎりがつきません。
始めなくては稼げないのに、始めることで多くの人に迷惑をかける、また精神的に辛くなるのが怖いです。
言い訳だとしても、バイトが怖いんです。でも働きたい。こんな自分をどうすればいいのか。

学費の件とバイトの件、どうか助言を下さい。


続きを読む
Twitter
ツイッターで最新記事を呟いてます(´・ω・`)
無料ブラウザRPG

無料RPGゲーム
ツンデレ妹の学費を稼ぐ勇者な俺


妹の学費を稼ぐために、勇者である主人公が
危険な冒険に乗り出す!?
ブラウザで遊べる無料ゲームです。
検索
楽天市場
アクセスカウンター

    最新コメント
    メッセージ
    • ライブドアブログ