0a263e28d6c3880b160588eb599564e2_s


1: ななしのいるせいかつ 2010/08/14(土) 04:10:04
親戚は近すぎると、いいことない。
遠く離れているほうが、仲良く良い付き合いができると思う。

7: ななしのいるせいかつ 2010/08/14(土) 23:40:47
お盆のこの時期こそこのスレがないと困るわー

姉夫婦が帰ってきてるんだが、二人ともヘビースモーカーで
とてもじゃないが一緒の空間にいられない
だからわざとタイミングをずらしてなるべく顔合わせないようにしてる
何で奴らのためにこっちの日常生活が阻害されなきゃならないのか
たまに実家に帰った時くらい禁煙しろよ

9: ななしのいるせいかつ 2010/08/15(日) 02:39:29
小梨独居親戚爺がうぜー
可愛がって貰ったし、それなりにごちそうにもなったが、おさらばしたい

老いて、自己肯定のための他者否定を始めるようになって本当に厄介
なんでけなされてまで面倒みなきゃいけないんだ
それだけのことを抜かすなら、施設に自ら入りやがれ

12: ななしのいるせいかつ 2010/08/16(月) 11:04:40
>>1 乙です。

イトコ28歳「母さん、子供預かって(面倒見て)。旦那と外出したいから」
叔母63歳「私もパートで疲れてるのに・・・ブツブツ。そうだ!実家へ行こう!」
叔母  「(連絡もせず、急に来て)ごめんね~。近くまで来たから(ウソw)~」
ガキ共 「わー!きゃー!・・・ぎゃああああああああああああああ!!(暴れる・ケンカ始まる)
叔母  「(面倒は任せて、昼寝するか)・・・・・・」

叔母はいつも突然来る。イトコは、「親」に預けたと思ってるから、
うちに連れてきてる(迷惑掛けてる)とは、全く思ってない。
だから、また叔母に預ける→叔母実家に寄生が繰り返される('A`) 

最近はこちらも外出するか、居留守使うけど。
人の迷惑考えない親戚持つと、苦労する。




13: ななしのいるせいかつ 2010/08/17(火) 19:18:35
遠慮がない親戚に困ってる。
祖母は90で高齢だから会いたいってのは分かるけど、平気で一週間とか居座る。
盆も正月も。

祖母は基本頑固で冷たいが、その人には甘く、嬉しそう。
母は祖母にいびられてきたけど父は祖母の味方。
というか完全に家族<<<兄弟・親。
色々世話してきたのに、母と私を親戚達は何もしてやらない冷たい奴扱い。
もう連れていってくれって感じ…。

17: ななしのいるせいかつ 2010/08/18(水) 21:41:25
>>13だけど爆発しちゃった
父に嫌だからもう止めてって言ったらお前がおかしいって
そこにおばが出てきて「あなたと母が出ていけば?」だって
母も働いて建てた家なのに何様だよ
婆さんは痴呆が入ってるから優しくしろとか私が間違ってるとか
どんなに言われても婆さんも父も血が繋がってるから心から嫌いになれない

でももうだめだ 相談できる人もいない 助けて
あなたが邪険にする母は私にとって唯一の母なの
あなたが大事にしてる母と同じ立場だってなんでわからないの

28: ななしのいるせいかつ 2010/08/25(水) 08:47:07
>>17
大丈夫かい?あなたのその後が気になる・・・


うちの親戚について。
良く言えば世話焼きで人懐っこい。
悪く言えばおせっかいで図々しい。

こっちは都会、あっちは田舎。
親戚付き合いについての考え方が違いすぎる。
しかも私にとっては大人になってからの付き合いだから親しみなんて感じない。
なのによくわからん様なつながりの親戚の子が家に泊まりに来たりする。

家は旅館じゃねえ(#゚Д゚)ゴルァ!!

核家族万歳!親戚なんて(゚⊿゚)イラネ

30: ななしのいるせいかつ 2010/08/30(月) 20:31:58
親戚っつかいとこなんだけど、略奪婚の末生まれた子なんで微妙に家庭の
ゴタゴタがあったんで、長期休みは家で預かっていた。

そこそこの距離感で普通に過ごしていたけれど、中学上がる辺りから母親が
私といとこが異性なんでいとこの親(父の妹)に遠慮するよう言って、それから疎遠に。

それから10年、いとこはすくすくDQに育ち、色々事件を起こしながらも更生し、
数年前結婚。子宝にも恵まれて3人程出来ていた。
祖母に懐いていた(という小遣いせびりに来てた)ので、ひ孫を見せに夫婦共々盆正月に
来てたんだけども、それだけなら良かった。
田舎だからか知らないけど、アポ無しで来る。まあそれも百歩譲って何も言わなかった。
自分が仕事でいない時に来るし実害も無かったし、祖母は喜んでいたから。

が、今年の盆に事件は起こった。
祖母は耳が遠く、私は離れで作業をしていたので家に来たいとこが声を掛けても
返事は無かった。けれど、そのまま勝手に家に入って勝手に仏壇でお参りしてた。
子供達は無遠慮に家中走り回るし、不愉快極まりない。

いくら兄弟同然に育ったからと言っても、10年前の話で最早別世帯の人間。
正直嫁に至っては全然知らない人。あっちもこっちの名前すら知らない。
それでも嫁子供の前で文句言うのも悪いし、一人になった所を見計らって、
「せめて事前連絡を」「勝手に家に上がらないでほしい」と言った。

そしたら逆ギレして「なんでお前なんかにそんな事言われなきゃならん」
「じゃあ二度と来ねえよ」とか大騒ぎ。軽く暴力までふるわれたよ。

しかも馬鹿な事に自分のママwにチクるし。結局、私の完全味方の家族と
もう一人のおば親戚、そいつらの家族と祖父の妹で敵対する事に。


とにかく、正月に奴ら来ないそうだからある意味ラッキー。
正直元々あんまり好きじゃなかったんだよね。

40: ななしのいるせいかつ 2010/09/12(日) 11:33:14
両親の面倒をどうするかで話になっていて。私は次男と結婚しています。長男の嫁(TN)が、傲慢ででしゃばりで、自分の思い通りにならないと怒鳴ってくる。
話し方も卑怯。マジムカつく。嫁のくせにでしゃばるな。次男に(私たちに)「面倒見る気ある?」ってきいてきて、答えるのも、バカ嫁の思う答えを出さないと切れてくる。うっとおしい。こうゆう親戚はマジで離れたい。親戚なんていらない。どうにかして傲慢な嫁を。

45: ななしのいるせいかつ 2010/09/18(土) 18:15:37
近所に住んでる親戚がたびたび仕事中にやってきて
暇つぶしに何時間も駄弁っていく

お互いに自営業だけど、うちはアンタんとこと違って忙しいんですよ
無視するわけにもいかず一応話し相手になってやるけど
恐ろしく空気が読めなくて同じ空間にいるだけでもの凄い疲れる
普通の神経してたら、家人が忙しそうに働いてたら邪魔しないようにすぐ帰るでしょ
でもこの人は「忙しそうだからもうそろそろ帰るかな~」って口先で言うだけで帰らない

話す内容は近所の人の噂話、家族の愚痴、悪口ばかり
しかも毎回同じ話 もう聞き飽きたってんだよ
その上、声がでかいからずっと聞いてると頭が痛くなる
もうウンザリだよ
何でうちにばっかり来るんだよ友達いねーのかよ
電話で済む話なら電話で済ませ!用がないなら来るな!

46: ななしのいるせいかつ 2010/09/19(日) 01:02:55
父の葬儀の後、親戚連中がどやどや帰って行ってほっとしたのもつかの間、
二階から母の呼ぶ声がして行ってみてびっくり。
床の間の横の戸棚や、仏壇の横の物入れの中がぐちゃぐちゃ。連中が物色しやがった。
そんなところに大事なものは入れてなかったから被害はなかったけど、
部屋の隅に置いてあった、昔父が買った碁盤がなくなってる。

夜になって親戚の一人から電話があって、
「あれはうちが貸してたものだから、返してもらったから」
葬式泥棒どもと親戚なんて恥ずかしい。

52: ななしのいるせいかつ 2010/10/07(木) 22:57:46
姉が今度再婚するらしいんだけど、その結婚式に呼ばれそうで嫌だ
再婚なのに式あげるのかよ
そんなもん書類だけの結婚にしとけよ
式に出る事自体最悪に嫌だし
式で会いたくない親戚と顔会わせて無神経な事を色々言われるのも嫌だ
葬式ならまだ暗い顔してても許されるが、結婚式は笑ってないと駄目じゃん
あーもう今から嫌だ
蒸発したい

53: ななしのいるせいかつ 2010/10/08(金) 16:28:39
隣町に住んでる伯母がキチガイで嫌だ
たまに事前連絡もなしにいきなり来て自分の家のようにくつろいで行く
食い物なども勝手に持って行くし、はっきり言って乞食だ

今日は私以外の家族が出払っているところに急に来たので
顔をあわせたくないから二階に隠れて様子を見てたら
誰も居ないと分かってもしばらく帰ろうとせず
茶の間でくつろいだ後、家の中をあれこれ物色して、家の周りをぐるぐる見回って
そのうち何も持って帰れそうな物がないと思ったのかすごすごと帰っていった

ったく乞食ババアめ
祖母の遺産を狙うのは構わんが、祖母の持ち物以外まで狙うな
祖母の遺産が欲しいなら祖母の面倒見ろ
ゴミ虫め

56: ななしのいるせいかつ 2010/10/13(水) 11:06:09
遠い親戚のおばさんが精神病んだ末に自殺で亡くなった。

ここ一年くらい昼夜問わずの電話攻撃でこっちまで病みそうだった。
で、ほぼ他人の遠い親戚だし家も遠いから葬式に行かなかったら、
従兄弟から電話がきて怒鳴られた。
「うちの親戚は情が深いし結束も固い」「葬式に来ないお前は薄情者だ」
情が深いって言うわりには、近所に住んでたおばさんが病んでたの知らなかったじゃない。

正直こっちはおばさんが亡くなって凄まじい電話攻撃が止んで、不謹慎だけどホッとしてるんだよ。
っていうか私や父の携帯番号漏らしたのお前だろ。
ああもう薄情者でいいし、縁も切ってくれて構わないよ、従兄弟殿。

57: ななしのいるせいかつ 2010/10/18(月) 13:04:00
伯母が駅まで送ってくれって言うから、仕方なく送ったのにさ。
あんまり好きじゃない伯母だけど、歳だから、
家の前に車をつけてあげようと、わざわざ遠回りまでして行ったのに。

車に乗る前から、ブツブツ文句言い出した。乗ってからも、
「駅とは反対方向じゃないの!」とか、「どーするの?(反対なのに)」とか、
「あーあ」とか、関係ない道を話に出して「工事してるから。戻って」とか、
挙句には、「どこ行くの??」ってさ、

駅 ま で 送 っ て って言ったのは、アンタだろ!

「そこ!左に曲がって!!」「信号のとこ・・・ほらそこ!!」とか、いちいちうるせぇよ!
初めて通る道でもないのに。知ってるってば。嫌味かよ。
自分が運転じゃないからって、人の運転にイラつくな。
責めるな。文句言うな。黙っててくれ!

てか、車運転してるんだから、自分で行けばいいのに。

76: ななしのいるせいかつ 2010/11/08(月) 09:43:07
長文で申し訳ないけど、誰にも言えないからここで鬱憤晴らさせてください。

叔母(母の妹)と従妹が泊まりに来た時に、ちょうど遊びに来てた母の友達を紹介したんだ。
母友がお金持ちってわかった途端に私達家族の悪口を吹き込み、挙げ句「姉家族と付き合いやめて自分達家族と付き合ったほうがいい」
今年初めに私達家族と縁切るとまで言い出して、最近従妹も言い出したw

正直、親戚中に迷惑かけてる叔母や警察のお世話になるような従妹と縁切れるのは嬉しい
けど、こっちから言うのなら未だしも、お前らから言われるのは気にくわんわ!
もっといっぱい書きたい事あるけど短編小説みたくなるからやめとく。携帯からなんで改行微妙でごめんなさい。

79: ななしのいるせいかつ 2010/11/14(日) 09:31:57
小さい頃は父方の叔母の家によく遊びに行っていた。父方祖母が叔母と同居していたから。
従姉と遊んでいる日中、義理の叔父はいつも寝ていた。タクシーの運転手だから、
不規則な生活なんだそうだ。本当にいつも居間でゴロゴロ寝ていた。そんなんで
叔父とは今までまともに会話したこともない。私の両親もまともに会話したことがないくらい
コミュニケーションが出来ない人だった。

そんな義理の叔父が、10年程前から急に妙に私の両親に連絡を取り始め、食事をおごり
始めた。特に母には親切で、母の手術・退院後には私の父が家事が苦手なので、義理叔父の家で静養させ
てくれたり、その後母がパート復帰した時も「暫くは体がつらいだろうから」と言って
まだまだ泊めてくれたりしていた。
今思えば義理叔父の好意に甘えず、私が実家に行って母の世話をすればよかったのだが、
遠方住まいで乳児持ちの妊婦だったので、つい放置してしまった。

その後今から3年前、私の父が亡くなった。そしてしばらくして母にボーイフレンドが出来た。
その途端に、義理叔父から「淫乱」「不倫」「顔も見たくない」など嫌がらせの
ファックスや電話、メールがじゃんじゃん母に着始めた。

私にも「お前のお母さんは男の家から朝帰りしてるぞ!俺の近所でも噂になってるぞ!」
など電話で言ってきた。義理叔父の家と母の家とボーイフレンドの家は、
それぞれ都会で超離れているし、母のボーイフレンドと義理叔父は面識なし。
おまけに今朝は4時に「お前のお母さんはAVに出てバイブで逝かされまくってるぞ」
なんて事実無根なメールが来た。アドレスが差出人不明のホットメールだったけど、

多分義理叔父だ。だって私が知る限りの今までのアドレスは、@以前が全て仏教用語に
なっちゃってるんだもん。おかしくなっちゃったんだろうな。きもいよ。。
つか、母はもうおばあちゃんなんだし、金払ったってAVには出してもらえないだろーにw
ひねりの足りない嘘だったなあ。。

80: ななしのいるせいかつ 2010/11/14(日) 19:37:36
義理の叔父さん、あなたのお母さんのこと好きになったのかな?
んで、お母さんに彼氏が出来たことでキチガイブチ切れ
でも妄想内容がいやらしくて気持ち悪い

完全にストーカーですね・・・

86: ななしのいるせいかつ 2010/11/27(土) 21:33:58
はー。
母方の親戚一同が苦手で仕方ない。
とにかく、自分達の非常識をそれが一般常識だと押し付けて他人を振り回す奴ばかり。
自分たちは何もしないくせに口だけは偉そうにだしてくる。
そいつらの息子(年上)が、また尊大な態度で鼻につく。

いつも回りの会話を盗み聞いてはなんかよくわからんことを小声で呟いていてキモイ。
何か気に入らなくて心の中で反論してる。
たまに他人の会話に割って入ったかと思えば
知ったかぶり&見当違いの駄目だし&キモヲタ知識披露。
そういう話してるんじゃねーんだよ!って言っても自分の間違いは認めない。
決め台詞は「お前には常識が無い」

ええ、それはてめーのことだよ。

たまには遊びにこいよと誘われても絶対にいくもんか。
ってか、こいつら結婚式とかに呼ばなくちゃいけないの?
家の恥だから死ぬまで隠しておきたいわ・・・

87: ななしのいるせいかつ 2010/12/08(水) 11:47:52
上げさせて頂きます。

父方の祖母の兄弟の子(40代未婚♂)が頻繁にうちに泊まりにくるのが迷惑。
そのいとこの両親は既に他界していていとこの妹も嫁に行っているので実家は空家。
いとこは現在は実家から高速で2時間ほどのところに1人暮らしなんだけど、
実家の周辺で用事があるときや里帰りのときは決まってうちに泊まる。

祖母の兄弟も全員他界しているのに加え、
いとこが小さい頃はうちの祖母が面倒を見ていたということもあり、
割と親しい&身寄りがうちしかないっていうのも分かるけど
うちの父が他界してから気楽になったのか、
1年に1~2回のペースだったのが最近じゃ1~2ヶ月に1度のペースで来られて
2泊もされたらいくらなんでも迷惑。

酷い時は1泊の予定だったのに急にもう1泊するとか言い出すし、
帰る日も必ず夕飯まで食ってくし。
母も私も朝早くから夕方まで仕事をしていて、
帰ってから来客の食事を用意するのは正直めんどくさい。

顔を合わせたくないのでいとこが来る日に合わせて
用事を作って出かけることもあるけど、
母の事は少しでも手伝ってあげたいと思うし。

うちの母も社交辞令で「実家だと思っていいから」とか口では言ってるけど
内心は迷惑がっているし、
祖母も「所帯を持ってないから迷惑になることが分からない。困ったもんだ」と言っているし、
母に対しても「いつも厄介かけて申し訳ない」と言っている。

だけど祖母は優しいからやっぱりかわいそうだと思って
「来るな」とも言えないし…と、
祖母自身も母と私に対して肩身が狭い思いをしているのに。

自分がいとこの立場だったらとてもじゃないけど
泊まるなんて迷惑になるだろうと思って出来ないし、
用事が済んだら手土産置いて挨拶だけして日帰りするよ。

私は今20代で小さい頃からそのいとこの事は「おにいちゃん」と慕って仲良くしてたけど、 最近は口もきくのも嫌になってあまり喋らなくなった。
だからむこうも内心、いつも無視に近い態度を取る私の事は目の上のたんこぶになってると思うけど、
機嫌をとろうとするのかやたらと喋りかけてくる。

また泊まりにきたから、夕飯を食べてるときも喋らずに黙々と食べてたら
いとこ「○○(私)、今日はだいぶ疲れてんだなぁ!」

おめーのせいだっつーの!!!!!!!!!!!!

正月も泊まりにくるようなこと言ってたので
思わず「マジうぜーな」と舌打ちして部屋を出てきてしまった。
(母と祖母はその場にいなかったけど)
母と祖母のてまえ自分でも大人気なかったと思う。

でもいい加減、迷惑がられてることを察してくれ。
空気読んでくれ。 正月くらいはゆっくりさせてくれ。
遠慮という言葉を覚えてくれ。

88: ななしのいるせいかる 2010/12/08(水) 21:48:09
>80さん、ありがとう。聞いてもらって少し気持ちが楽になりました。

今日、何故か義理叔父が旦那の職場に電話をかけてきたそうです。
旦那は忙しくて取れなかったんだけれど、後で職場の人から聞いて
「おかしいひとだから繋がないで」と言っておいたそうな。
ああもう気が滅入る。つい母を恨みたくなる。
何でこんなに増長させたんだよ!って。とばっちりはご免だよ。
ウチの子供に何かあったらどうしよう。。。まだ小さいんだよ。

94: ななしのいるせいかつ 2010/12/22(水) 17:15:14
避難出来たらなあ…どんなにストレスが溜まらないか。

長文でごめんなさい。
口うるさい母方の叔母がとにかく嫌。
母と私、何の問題もなく生活しているのに干渉して来る。
そんな叔母に対して、後ろめたいこともないのに母は強く言えず
叔母のことで母親とケンカすることもしょちゅう。
毎年連休になると実家でもないのに泊まりに来ることが一番のストレスで
一昨年のシルバーウイークは丸々5日間泊まっていったけれども
その間、叔母は一切外出することなく一日中テレビを見て文句ばかり。
家にいた時は、食事以外叔母と顔を合わせないようにしてた。

去年からは連休の真ん中を意図的に母と外出する様にしたので1泊以上泊まりに来ることはなかったのに
今年の大晦日~3日に掛けて泊まりに来ることをさっき知ってイライラ度が最高潮になってる。
3日の早朝から母親と初詣に行く事が決まっているのに
「家を早く出るけど?」と言ったら「じゃ(叔母は)家に置いていけばいいじゃない」って
何で置いていかなければいけない訳?1時間位で帰れるんだから2日に帰ればいいじゃない?
ああもうそれだけでイライラしてるw
いつもは母がいる手前叔母に対して何も言わないけど、今回は間違いなくキレそう。

96: ななしのいるせいかつ 2010/12/25(土) 21:58:14
うるさい嫌な親戚ジジババは、だいたいお前らが35歳~45歳ぐらいの間に
どんどん死んでいく。品性の劣った不満だらけの奴らだから、心の中はストレスだらけなんだろうね。
だいたい平均寿命まで生きている奴は少ない。それこそ、2~3年で、あっと言う間にいなくなる。
その時は、家で祝杯をあげてもいいけど、きちんと葬儀には行くんだぞ。
お前らが失礼なことをしたら、その瞬間、嫌なジジババと同じ種類の人間になっちゃうぞ。
その後は、その子孫に対して、いい親戚でいろよ。やられっぱなしで、腹も立つだろうが
母子家庭育ちで、親戚中で邪魔者扱いされていた俺にもできたんだから、お前らにもできるよ。

97: ななしのいるせいかつ 2010/12/25(土) 22:12:40
おまえらのレス見てたら自分はまだマシに思えてきた(´・ω・`)
でもやっぱ行くのいやだな

102: ななしのいるせいかつ 2011/01/01(土) 19:02:46
何かあると、うちとは縁を切ってもう来るなとか器の小さいおじさん。
人の悪口しか言わない口だけ立派な姪、会いたくないね。
悪口ばかり言うから病気になって、いくら自分が人より頑張って金貯めてたって結局、病気になって病院代にお金がいるんですね。

109: ななしのいるせいかつ 2011/01/12(水) 23:11:25
近々実家に父の兄弟が話があるとかで来るらしい。
客が来るとは言っても誰が来るとはなかなか言わなかった母の態度がすごい不安。
改まって話があるなんて言ってきたら金の無心なんじゃないかとか気になって仕方ない。
正直、父の兄弟みんな普段自分の母親を長男夫婦であるうちの両親に押し付けて
(見栄張りな父も父なんだが)るような親戚だし決していい気はしてない。

母も私に心配かけさせまいとしてるんだろうけどあんまり隠されると
なんかえらいことになってんじゃないのかと考えてしまってなんも手につかないよ…


110: ななしのいるせいかつ 2011/01/13(木) 19:42:30
わかるわかる。
「話がある」
じゃなく、用があるならはっきり言えっていうのね。
そういう言い方する奴って直らないよ。まあうちの父親がそれで、親戚一同ヒンシュクもんで、うちらも困ってる。
うちの父は家族に対してもそうだからね。そうやって気をひきたいんじゃないの?
小物なんだよ。

111: ななしのいるせいかつ 2011/01/14(金) 16:18:17
今日、父と話す機会があったからなんとなく聞いてみたら、おそらく金の無心なんだろーなーってのがわかったよ…
どうもリストラにあったみたいで…。ってかこれまでもちょくちょく来てるっぽい。(気づかなかった)
うちの父も母もいらんって言ってるばーさまの遺産を食い潰すのはかまわんけど、
それならばーさまの面倒見ろよっていうのが子供の立場からの意見なんだが。
ばーさまが死んでからの遺産争いが今からgkbrだよ。

>>110
ね。遠まわしな言い方ってホントいらいらするよ。

117: ななしのいるせいかつ 2011/02/11(金) 11:51:38
私は両親が居なくて兄と2人で住んでいるんだけど、母の姉妹2人(5人姉妹でその内の長女と次女)がとてつもなくうざい。
私の母が入院してる時とか結構な回数で世話をしに来たのは感謝してるんだけど、私達はその時まだ高校生と成人になったばかりで知らない事がたくさんあるのに
「感謝が足りない」とか「人間失格」とか私達を人だと思っていないような発言ばかり。
母がその姉2人に借金していて、母が亡くなるまえに借用書にサインさせたり…

母が亡くなったったすぐ後に保険金は入ったのかとしつこく聞いてきて入ったと告げたら「昔、親戚にお金を貸した時と同じ利子にしないと」とかわけのわからないことを言って多額な利子を付けられて支払いました。
入院中に何回も遠方から来てもらったし、利子はその交通費と考え諦めました。

母が亡くなり何年もたった今、まだ連絡はやみません。
そしてつい先日、電話をかけてきた時に「私達がどれだけ貴方達のために動いてあげてることわかってるの?」とか「あなたは下の下、とても醜い人間」などと平然とした口調で言われました。
「私達はあなたの母が入院中に何度も行ってるから、交通費とかの領収証はすべておいてるの、でも貴方達に一銭も請求してないでしょ?」
と言われましたが普通は請求するものなんですか?
入院している実の妹の為に世話をしに来たりするのは当たり前と言ったらおかしいかもしれないけど、世話しに来るものじゃないんかな。

もう、電話かけてくる度に話が脱線して母のことや父のことを散々馬鹿にして、ストレス発散のはけ口にされてるし、何をするにも恩着せがましいし嫌々やってあげてる感じが見え見えで見返りに金を要求してくるのが本当に耐えられません。

早く死んでくれと切に願ってしまう

118: ななしのいるせいかつ 2011/02/12(土) 12:32:03
母と姉と俺は共通の敵に父方の親戚全てを憎んでる
小さい頃から母が苦労して愚痴ってるのをよく聞いてたから
それで憎悪の対象になった
母が一番苦労してるだろうにそれ以上に俺の態度が怖いようだ
絶対に首を縦に振ることはないし全然笑ってないと
従妹弟を見る目も憎悪の目だそうだ

余所の従兄が京大法でそれを前提にどうだこうだ言うのも気に入らない
そいつもアメリカのは突破できても日本のでは司法試験多浪で断念してんじゃねえかw
そいつの妹も医学科落ち一浪で国公立歯大じゃねえか
俺は現役でセンターリサーチやらで調べりゃそれよりも難易度が高いところに入ったんだよ

秋葉事件のあったころに親戚で集まったことがあったが
そのときわざわざ俺に「加藤みたいな負け組になるな」とか言いやがった
これには母も姉も激怒してた

この前もこんなこと言ってたな
大学卒業したらいつまでも親の脛かじりはやめろとな
余計なお世話だ

つーかまじでおかしいよな
20過ぎてまだ親戚の集まりに行くとかさ
小さい時に碌に従兄なんか見たことないわ
もう行きたくないって意思表示するわ

132: ななしのいるせいかつ 2011/03/10(木) 01:41:43.08
母方の親戚の叔母が、人見知りの私をイジってくる。

昔からそうだったが、高校生の頃
「嫁ぎ先の××(地名)で大規模な花火大会がある、家から見えるから来ない?」
と言われて、会った事もない向こうの親戚に会いたくないので断っても断ってもしつこく誘われて行った。
そしたら案の定、向こうの親戚20人くらいいる中に晒されて

「この子おもしろいのよ~」

と言われ、バーベキューの料理をたくさん差し出されて「これも食べてみて!」
と、私が食べるところをみんなでよってたかっておもしろがって見てた。
どう対応していいかわからず、オロオロしている様子を大勢に笑われた。

成人してから体調を崩すようになり、最終的にメンタルクリニックに行ったら
「ストレスからくる社交不安障害ですね」と言われて、薬なしでは生活できなくなってしまった。
医師にそのときの出来事を話したら「それはひどい・・・引き金になってると思います」と言われた。
健康を返して!

148: ななしのいるせいかつ 2011/04/27(水) 17:39:32.93
親戚とはいえ他人の家だってのにでかい声でギャーギャー喚くなこのキチガイ
せっせと祖母のとこに通って上手いこと遺言書書かせて遺産を貰うつもりみたいだけど
そう思うならいっそ祖母を引きとって面倒見なよ
うちは婆さんのはした金なんか期待してないんだから
遺産も婆さんもセットでのし付けてくれてやるよ
厄介なことだけうちに押し付けて旨いとこは摘み食いしようなんて
意地汚いんだよ叔母さん

154: ななしのいるせいかつ 2011/04/30(土) 13:41:27.04
「そっちに用事あるの一晩泊まらせて~」ってこっちの都合も聞かずに来て
そんでこっちは普通に仕事だから出かけてったら
「私体調悪かったのに何で気付いてくれないの
しょうがないからあんたがいない間に自力で病院行ったわよ」とか
意味が分からないよおばさん
しかも体調悪いっていっても軽い食あたりだし
違う土地に来て警戒心もなしに意地汚く何でも食べるからでしょ

157: ななしのいるせいかつ 2011/05/23(月) 02:30:04.16
やっぱり変わらんなあ、他人のことペラペラばらして、身内のことは言わない。
このおばは、すぐ姉にしゃべるおしゃべりだからいやだ。何言われるかわからん
胃取ったくせに。十二指腸潰瘍は精神的病気だろ。
なぜか知らんが亡くなっても亡くなったって絶対言わんやろな。
気持ち悪いから会いたくない。

162: ななしのいるせいかつ 2011/05/28(土) 01:23:32.08
俺に金管理させておきながらおじには生活費足りないなどと二枚舌を使う糞祖父
それを口実に糞祖父の金をお前盗ろうとしてるだろと因縁をつけたあげく父の遺産も糞祖父のものにしろ俺が管理するとのたまい恐喝する糞おじ
いつまでもてめえらの茶番と与太に付き合ってる暇はねえんだよ・無視

167: ななしのいるせいかつ 2011/06/09(木) 13:53:28.37
低脳でクズの分際で上から目線の馬鹿親戚が多すぎる
ほとんど喋ったこともないのに父が亡くなったとたんタメ口を叩き出し、
父の遺産とうちの事情に口出しする権利があるかのように振舞ってきた糞おじ
遠まわしに拒否感示すと「こちらが助けてやろうとしてやってるのになんだその態度は」みたいなツラでにらみつけ
なんとしてもこちらが悪いということにしようと仕向け嫌がらせをして陥れようとしてくる
死ね
てめえらには今までずっと間接的に多大な迷惑をこうむってきてるんだよ
それをこちらが気使って黙ってやってるのに調子に乗って更に迷惑かけようとしてくるなクズが死ね

172: ななしのいるせいかつ 2011/06/17(金) 01:05:42.49
親戚の叔父夫婦、とくに父方のが説教ばかり言ってきます。手を挙げられたきおともあり
幼少の頃から嫌で仕方がありません。

今私は29歳なのですが定職につかずバイトだけで生計を立てるフリーターであることに対し
会う度に叱られます。自分の息子はニートのくせになんで?というばかり私に言ってくる・・・
反論すれば怒鳴り散らし、おまえ親に苦労かけるなよと平手打ち。ホント意味不明でお前の息子のニートをどうにかしろよって内心想ってます。
叔父は資産家でだからニートを放置してるわけですが、なんで私にあたってくるのかさっぱりです。

175: ななしのいるせいかつ 2011/06/27(月) 02:21:01.76
必要上、親戚の多い土地に引っ越したはいいが
今まで親戚付き合いしたことないから距離感がわからなくて疲れる。
当初はこちらの家によく来るつもりでいたみたいだけど
私の性格が酷いのがわかって距離を置くことにしたようなので楽にはなりそう

でも直接コンタクトとりたくない関わりたくないからって
息子の嫁さんにうちのことを押し付けるのはやめてほしい

簡単に電話で現状報告だけしてるけど板挟みになっている感じが
言葉の端々に感じられて居たたまれないのと申し訳ないのとで困る
いろいろ声かけてくれるのはありがたいけど負担はかけたくない。
そちらに迷惑をかける気はないし関わるのも必要最低限にするし
無理になんとかしようとしてくれなくていいから放っておいてくれ

176: ななしのいるせいかつ 2011/06/27(月) 12:59:40.44
母親がええかっこしいで、ずうずうしい親戚にも良い顔して
アポ無し訪問も笑顔で受け容れ、あれしろこれしろ無茶言われても
ハイハイと従っていたけど、結局やらされるのは私達兄弟が多かった。
休日の予定も親戚が来ればおじゃん、だらだらお茶飲んで夕飯まで食ってく。
夏休みや冬休みは親戚の子の無料託児所、
よその子が悪さしても何故か怒られるのは私達兄弟。
母は無理していい顔するから、結局イライラして子供に八つ当たりで手まで出た。
今は兄弟ともに親とも親戚ともほぼ疎遠、もう絶対あの日々に戻りたくない。

182: ななしのいるせいかつ 2011/07/11(月) 13:02:36.37
父がとうとうおばさん(母の姉)に切れた
父がたまたま普段家にいない時間にいたら、そこにおばさんが来て
勝手に上がってきて勝手に冷蔵庫開けたり好き勝手してたらしい
父が文句を言ったら開き直って逆切れしてきたので大げんかに発展

その後おばさんが母に文句&愚痴を言ってきたそうだが、母は取り合わなかった
厚顔無恥のおばさんも流石にこれで暫くは来なくなるだろう
前々から我が物顔でうちに出入りしてて大っキライだったから良かったわ
つまんない事で切れる父も困ったもんだが
こうやって糞ウザイ親戚とどんどん縁切りできれば儲けもんだ

187: ななしのいるせいかつ 2011/07/19(火) 20:17:19.51
父が死んだ途端、理解者ぶって近づいてきた親戚から面と向かって
嫌味や中傷などのいじめを受けたり金をたかられたりするようになった
味方が居ない人間を標的にする卑怯ぶりと
なにやってもいいと思っている傲慢さが許せない

法事にも呼んでもないのに押しかけてくるしマジでクズ
田舎もんと老人の勘違い粘着ぶりには虫唾が走る
こちらが大人しくしていたら、何やっても怒らないし恨まないとでも思ってんのか?こっちはてめえらに対して心の底から死ねと思っているんだが

もうあいつらとは一生連絡取らず付き合わないと心に決めた
まあ、親戚付き合いだけが人生じゃないと学んだわ
あいつらなんか無視して外の人達に目を向ければ良いだけの話だな

189: ななしのいるせいかつ 2011/07/23(土) 02:26:24.15
距離感がない親戚のババアがすごくイヤ。
このババアがイヤすぎて地元を離れたくらい。
当たり前だろうけど、大人になった今では大人の対応をしないといけないんだろうけど
すごく苦痛。みんなどうやってるの?

実家に帰るとき、必ず通る道のすぐ近くにババアの家があるんだけど
90%の確率で遭遇する。
で、会うと「久しぶりねぇ~」という声と、値踏みするように素早上下に動く目線に始まり
下品な話し方と大げさな身振り、顔は一応笑顔だが目の奥は笑ってなくて
本当に怖いし、ウザイし、こちらは上手く笑顔も作れずひきつってしまう。

このババアにうちの家族は痛い目に合わされた事も数え切れない。
距離をおくことに長年かけて成功したのに
親の病気や入院が続き、その隙に入り込まれては失敗と成功の繰り返し。
いい加減疲れた。
親に万一のことがあったら、張り切ってしゃしゃりでてくるのは確実。
こんなババアが長生きするんだろうな。

190: ななしのいるせいかつ 2011/07/26(火) 11:23:10.87
50代になってから不倫の末に離婚。再婚相手からDV受けてる親戚が居る。
本人にしか分からない事情や考えてることがあるんだと思うけど
やってることは周りを巻き込んで悲劇のヒロインぶって、本当に心底心配してる人達を
バカにしてるとしか思えない出来事のオンパレード。

ずっと子供の頃から憧れてた親戚なんだけど、最近はもうどんな顔して合ったら良いのか分からず
会うことになるとなんとなく憂鬱。
私に恋のアドバイス?みたいなコトしてくる時もあるんだけど
正直言って今はアンタとそういう話はしたく無いよ・・・と思う。
うまく言えないけど、背筋がゾゾゾっとする。
本来は、とても素敵な人だと思うから余計に。

198: ななしのいるせいかつ 2011/08/07(日) 11:58:46.74
親戚のおばさんが子供(幼稚園児くらいの子)と一緒にくる。
しかも、連絡なしにくることもあり、そのまま一週間は普通に居座る。
おばさんは仲の良い人のところに遊びに行って、子供放置。
「子供よろしくね~」って子守を頼まれる。

その子供がなかなか……。 かわいいんだけど、わがまま。
テレビゲームしたいと言ってやらせるとすぐ飽きて怒る
釣りに行きたいとか言って準備していると別のところに行き、「釣りはやんないの?」って聞くと「やりたくない!」って言う。 子供はかわいいさ……

でもさ、一週間も子供の面倒見なきゃいけないんだ、想像してごらん?
しかも、おばさんは他の人のところに遊びに行くんだぜ?
僕チンは高校生でテスト前でした。
勉強もしなきゃいけないのに、おばさんが半強制的に押し付けてくる。


都会のパチンカスは市ね。いや、死ね

200: ななしのいるせいかつ 2011/08/11(木) 00:33:46.21
遺産をさも当然のごとく恐喝して横取りしようとした親戚どもは一生許さん
人が弱ってる所に漬け込もうとしやがってゴミどもが
こっちが「頼る人間も居ない女」だから脅せばカネ出すだろというクズ親戚どもの考えの卑劣さ
「屈強な男」相手だったら絶対に言われないようなことを平気で言う糞ども
自分達で自滅して犯罪が公になった途端あんだけ居丈高に脅していたのが一転して黙り込む醜い馬鹿屁タレ低脳ぶり
あんな生きてても価値の無い害虫どもは今すぐ絶滅したほうが良い




楽天市場のオススメ

気分転換に旅行に行くなら楽天市場トラベル


Amazonアパレルランキング
Powered by amaprop.net
Powered by amaprop.net おすすめ記事