937f4505e22297d4123617619e36feb0_w
1: 1 2012/03/08(木) 13:19:15.13 ID:+TZshcZc
釣りとか自演とか言われてもいい。
誰か助けてくれ。
精神疾患とかに詳しい人ならなお更助かる。
俺のスペック、25才独身ヲタ、両親と祖母と姉の5人暮らし。

2: 1 2012/03/08(木) 13:21:13.40 ID:+TZshcZc
耐えられない。
仕事が非番だからもう吐き出させてくれ。
姉がおかしいんだ。
もしかしたらもう手遅れかもしれないけど、1年くらい前から変だ。
どう助けて欲しいって、家が変な宗教立ち上げそうだからだ。

3: 1 2012/03/08(木) 13:22:57.74 ID:+TZshcZc
発端は姉の変な予知話からだった。
俺は全然信じてないから、その時は半笑いで聞いてた。
「今日お父さんクジ買ったら当たるよ。分け前頂戴ね」
くらいなもんで、親父も笑ってた。
けど買った。
5万当たった。これは偶然だと思う。思いたい。

4: 1 2012/03/08(木) 13:25:29.27 ID:+TZshcZc
変なIDだなw

次はお袋の話。
「仕事で手挟んで怪我しないでね」
お袋は当時ビル掃除の仕事してたから、ありえる話だ。
けど、お袋が仕事から帰って来たら左手に湿布貼ってた。
なんでも、止めてた自動ドアが事故で動いてちょっと挟んだらしい。
軽傷で済んだ。
このときから、ちょっとお袋が姉を見る目がおかしくなってた。




7: 1 2012/03/08(木) 14:00:19.69 ID:+TZshcZc
お袋が姉を見る目は、基地みたいな奴を見る目じゃなくて、
なんか尊敬するみたいな目だった。

次は、俺だった。
「小太りの上司さん?
なんか笑ってやり過ごせるくらいの困ることあるみたいだけど、頑張ってね」

確かに俺には細川さん(仮名)っていう石塚○彦みたいな上司がいる。
けど明日は早出で細川さんは出てくるはずがないんだ。
今度こそ外れたと思って、俺は仕事に出た。

8: 1 2012/03/08(木) 14:03:26.75 ID:+TZshcZc
そしたら、居たんだ。細川さん。
「明日から新人入って、お前の下につくから面倒見てやってくれよ」
苦笑いするしかなかった。
この人が頼んでくる人物なんて、縁故関係で面倒な人なの分かってるし。
後から知ったんだが、この時から既に、
お袋は姉に色々相談してたし、祖母にいたっては拝んでやがった。

11: 1 2012/03/08(木) 16:19:47.65 ID:+TZshcZc
そこで俺はちょっと悩んだんだ。
俺の財布の在り処から、果ては叔母に取りついたとかいう霊の除霊(笑)、
勿論怪我や事故も予言。
当たりまくって、周囲の目が変わった。
人生相談する奴らまで現れた。
もう、叔母も拝みに、っていうか機嫌伺いに来てる始末。

13: 1 2012/03/08(木) 16:29:57.46 ID:+TZshcZc
欝で、アームカット?ってはやらなかったけど、
いつ死ぬか分からないくらいだった。

そこに家で長年飼ってた姉の愛猫の死、
しかったよく行くお店のおじさんの自殺、
当時付き合っていた彼氏からの性的暴行(2人がかりでやられたらしい)。
重なって、それで壊れたんだと思う。

家族のスペック
 姉:俺より1個上。黒髪。どっちかっていうと美人。
   大学でミスとってるから、多分すごいんだろ。
   頭も良いしスタイルも良かった。正直俺の憧れの人間。
   キャンタマ切ろうかとマジで悩んだw
   アニメ「まど☆まぎ」のほむらが、ゴス服を家着にしてる感じ。

15: 1 2012/03/08(木) 16:51:42.88 ID:+TZshcZc
続き、先に書くな。

親父は呆れて、もう完全に仕事人間になった。
あんだけ円満だった両親は、家庭内別居だ。
俺の目の前で「はい、あーん」とか「いってらっしゃいのちゅー」とかやってた2人がだぜ。

俺も仕事柄一人暮らししても問題ないんだけど、やっぱり家のことが気になった。
親父ひとり残すことになるだろ?
それに、やっぱり、前の家族に戻って欲しいんだ。
姉にだって真っ当に生きて幸せになって欲しい。
似たようなことをなんとなく姉に言ったけど、無表情に近い感じで
「優しいねー」って頭撫でられた。
姉の手がこれだけ気持ち悪いって思ったのも初めてだった。

つまり言うと、俺は姉をどうにか病院に連れていきたいわけなんだ。
ほぼ教主になってる姉が落ち着けば、周りも落ち着くと思うし。
それで、病院もどこ行けばいいか分からんし、どう説明したらいいかも分からない。
誰か俺に知恵とか頭脳とか助言とか頼む。
あ、姉とはメールできるんで、安価メールも出来るかもしれない。

16: マジレスさん 2012/03/08(木) 16:56:09.73 ID:/f1KeCx7
もし、1の姉が自分に起こる事がみれるなら
これからどうなるのか・・それを知ってるのも1の姉だけだ
1の姉と、話しをする中でメモか記録を残すといいよ
で、宗教立ち上げるのを阻止するには姉の予言を外すように行動することだな

18: 1 2012/03/08(木) 16:58:00.79 ID:+TZshcZc
>>16 曖昧なままなのは駄目だよな。
 起きてるみたいだし、ちょっと聞いてくる。

20: 1 ◆.feGwc.bA. 2012/03/08(木) 17:06:31.53 ID:+TZshcZc
戻った。
「待ってたよ」って包丁向けられた時、すげーびびった。
料理中に振り向くなよw

 自分に関してのことは、霞とかモヤがかって見えないそうだ。
 「見えたら便利なのにね」は本人談。
 結論。姉は自分を予知できない。

メモって携帯でメールの保存機能とかのメモでも良いんかな。
信者っぽいのがまた土曜日にぞろぞろ来るから既に怖い。
土着信仰強い田舎なのが災いしてるくさいな。

21: マジレスさん 2012/03/08(木) 17:09:44.94 ID:/f1KeCx7
メモできるのなら何でも、自分の事はみえないのか・・・
五月っていつ頃の年なのか分からないが・・・
信仰宗教みたいなのが根付いてる土地なのか?
あと包丁やばいなww

23: 1 ◆eYza8o1LPs 2012/03/08(木) 17:15:38.73 ID:+TZshcZc
>>21 メモ了解。
 五月は今年だ。
 土着した宗教っぽいのならある。
 「カミサマ」って呼ばれてる、恐山のイタコみたいなのなら居る。
 じじいとばばあばっかで、そのカミサマとやらも死んだっぽいが。
 近くに稲荷神社あるんだが、そこで下手なことすると祟られるらしい。
 ちなみにノートに、狐の落書きしたら祖父にすっげ怒られたことある。
 包丁は料理のだw今日は麻婆豆腐だw

26: マジレスさん 2012/03/08(木) 17:19:21.59 ID:EC+2uTAi
お袋の方はまだそんな感じなのか?だとしたらヤバイな、お前一人だけか

30: 1 ◆eYza8o1LPs 2012/03/08(木) 17:32:04.28 ID:+TZshcZc
>>26 お袋は完全に信者筆頭になってる。
 「○○(姉)の傍に居るから、私も見えたり感じたりするのよ」なノリ。
 それについては、姉は苦笑してる。
 一番やべぇのは祖母だ。
 老い先短いのに数珠持って、仏壇より先に孫拝む。(じいちゃん涙目)

 仲間になってくれそうなのは、姉に惚れてない(笑)友人らと、親父だけだ。
 あとはまずい。

37: 1 ◆eYza8o1LPs 2012/03/08(木) 17:50:55.19 ID:+TZshcZc
飯と風呂行ってくるよ。
落ちてなかったら、また家族の状態とか会話内容聞いてメモっておく。
あと姉に聞きたいことあったら、メールするよ。

46: マジレスさん 2012/03/08(木) 18:39:41.17 ID:BYNYybom
なんか、よくわからないけどブン殴ればいいんじゃない?
(o・ω・o)?

58: 1 ◆eYza8o1LPs 2012/03/08(木) 20:29:03.21 ID:+TZshcZc
>>46 殴るとか面白そうだけど駄目だから!
 家族でも傷害罪適用されちゃうから!!

以下姉の話。
「仏壇の傍にある、あの祭壇。置いちゃダメ。流れ淀むから」
(個人的な悩み相談に来てた叔母夫の兄の相談。仏間のことらしい。
俺も姉も、叔母夫婦ですら知らないが、その人曰く的中してるということ)
「○○さんの胃に黒いモヤが見える。すぐ病院に行ってください」
(○○さんはお袋の友人。お袋は青ざめてた。これは結果まだ知らない)

あと最後、ぞっとした話。
「お父さん、どこ行ってきたの?」
親父はスーパーに酒買いに行ったはずだった。
けど、実際は酒を多く買った後に叔父(父の弟)に
プレゼント☆しに行っちゃったらしい。

親父が素直に話すと、叔父と仲悪いお袋激怒。
家族喧嘩になって、俺はそそくさと脱出成功。←今ココ。

48: 1 ◆eYza8o1LPs 2012/03/08(木) 19:57:05.67 ID:+TZshcZc
ただいま。
ちょっと叔母夫婦に説教されてきた。
俺の態度が気に食わないそうだw
飯→風呂、の予定が、その夫婦のせいで、風呂→飯になって説教飯。

「姫を信じなさい」とか怪しいこと言われた。
姫ってのは姉のあだ名で(笑)、
しばらく生まれなかった女の子だったから呼ばれてる。

こう書くと厨二くさくて恥ずかしいが、
それを今までなんとも思ってなかった俺が怖いw

49: マジレスさん 2012/03/08(木) 20:01:06.30 ID:toNgIJ+H
姫ってあだ名は家族間でわがままやりたい放題の女によく揶揄される言葉だが

52: 1 ◆eYza8o1LPs 2012/03/08(木) 20:06:46.69 ID:+TZshcZc
>>49 そうなのか。それは知らなかった。
 姉の我侭はあんまり知らないな。
 むしろ俺が我侭で手のかかった子供だったから、
姉が目立たなかっただけかもしれんねw

 とりあえず姉は小さい頃「いい子」で有名だったらしいよ。

55: 1 ◆eYza8o1LPs 2012/03/08(木) 20:18:41.29 ID:+TZshcZc
飯食って風呂入ろうとしたら、叔母夫婦とご対面して\(^o^)/オワタ
「姫に会う前に穢れを落としてきなさい!」
何様だよw俺の姉じゃねえかw
けど怖いからしぶしぶ風呂に入るチキン俺。勿論風呂にはアヒルさんが5羽。

終わって飯タイム。叔母夫婦は完全に盲信してるから、
会話っていうか対話が出来ない。
「あんたが信じないから○○さんの怪我が防げなかったのよ!」
「姫は全員心配してる!あんたのことも心配してる!なんで信じてあげないの!」
叔母だけが喋り捲って、息切れしたところで叔母夫が背中さする感じ。
お袋は頷いてて親父は黙ってた。あ、祖母は寝てた。老人は早いなw

バスタオル一枚のまま、部屋で暴れて、ユートピアして、やっと落ち着いた俺。
叔母の性格は知ってたが、ここまで酷くなると思わなかった。
このバスタオル投げつけに行ってやろーかw

57: 1 ◆eYza8o1LPs 2012/03/08(木) 20:21:57.56 ID:+TZshcZc
最初分かりづらいな。
階段下りていったら、叔母夫婦とご対面したんだ。
飯→風呂したいからリビングに行こうとしたら、そう言われたんだ。

姉はやっぱり苦笑してた。
元々アレ(事件)以来、感情起伏ないせいか困ってるのかどうかも分かりづらい。

予言やら、見えるものやら、も聞いたから、姉の会話だけ書いていくよ。

60: 1 ◆eYza8o1LPs 2012/03/08(木) 20:35:02.99 ID:+TZshcZc
うちはまだ「あっちの村」とか「こっちの村」なんて呼ばれてる場所が多い田舎だ。
ずっと皆の頼みだった「カミサマ」とやらも居ない。
姉が「カミサマ」になったりして、村で祭られても俺は嬉しくない。我侭なのか?
もう縁切るしかないのか?可哀相だから親父も連れて、出て行くしかないのか?
武士の家系とかどうでもよくなってきた。

殴ったら治るのか。殴ったら戻るのか。殴ったら前みたいに皆で笑えるのか。
殴ったらいいのか?殴ってもいいのか?

62: マジレスさん 2012/03/08(木) 20:51:55.92 ID:/f1KeCx7
まだ、あせるな
とりあえず主に今できることは
姉と1対1で話しをする状況を作り出すこと
できれば、この状況から抜け出すための誘導もかねると良いのだが
こればかりは話の内容で色々変わってくるから高度な話術が必要なので
姉からコンタクトを取ってくる様になるまで粘るしかない
それが出来る頃には解決策が見えてくるはず

63: 1 ◆eYza8o1LPs 2012/03/08(木) 21:02:07.44 ID:+TZshcZc
>>62 すまん、落ち着いた。ありがとう。
 姉とは会話出来ると思うんだ。
 メールと、親とか居ない間なら二人ででも。
 ただ、俺が嘱託公務員っていう微妙なシフトも相俟ってなかなか。
 今日吐露できたことも奇跡に近くて、本当に助かった。

色んな意見が聞けて感謝してる。
いつもROMってたけど、2chは温かい人もいるんだなって実感した。
明日超早出だからもう寝るけど、落ちてなかったらまた来るよ。

75: 1 ◆eYza8o1LPs 2012/03/09(金) 14:58:51.09 ID:bRWpvTqs
明日集会っぽいのがあって、また人が集まる。
その前に明るいうちに、

姉誘ってドライブ→病院行く

を決行しようと思う。念のため、友達も協力してくれるそうだ。
3人w少ねぇwいやいや俺1人よりマシw
こんな勇気、高校受験以来だwww


相談乗ってくれた奴らありがとう。逝ってくる。

85: 1 2012/03/18(日) 23:26:23.20 ID:6lj3+DIN
残ってたw
落ちてたと思ったら残ってたw

お決まりで釣りとか作りとか言われてるから、結論だけ言うぞ。
姉:通院中
母:通院中
叔母:アルコール依存とか関係ない理由で通院
こんな感じだ。
現実だから嫌だよな。
ちなみに連れて行ったのは近くの心療内科だ。突然訪問されて困られたw
姉は苦笑いしてたけどしょうがないよな。

お袋と姉が通院することになって一気に家計キツくなったから、
しばらく家出られないや。
一人暮らしがwwwwっうぇwwww

作り話と思ってくれていい。釣りだと思ってくれていいよ。
俺もそう思いたい。

こんな相談乗ってくれた人たちありがとう。
お袋と姉支えて、親父と頑張るよ。祖母は論外w

90: 1 2012/03/18(日) 23:46:08.97 ID:6lj3+DIN
姉をドライブに誘ったのは俺。
俺「良いパワースポット見つけたったwww」
姉「お昼に帰るなら大丈夫かも」
こんな感じでドライブ開始。

もちろんパワースポットwとか知らないから、迷ったフリしてアルェーとかやった。
後続車で友人1人が付き添いで来てて、気付かれてたっぽいけどお構いなし。
遠回りして、事前に目つけておいた病院の駐車場に停車。

俺「ちょっと道聞いてくる」
姉「いいよ。一緒に行こう」
俺ポカーン。姉苦笑い。

受付に言ったら、予約無しは…って言われて焦る俺。
完全予約制なの知らねーしw
すげぇ困って怪しい人全開してたら、後続車の友達(A)が突撃してきた。
A「ちゃんと見てやってくださいよ!!」
ありがとうAwいつも兄貴面して面倒見てきてウゼェとか思っててゴメンって思ったw
何かありそうみたいで、待ってる患者?いっぱいいたけど、奥に通して貰った。

92: 1 2012/03/18(日) 23:58:57.10 ID:6lj3+DIN


随分、ってかかなり迷惑がられたけど、一応話は聞いて貰えた。
ただ、俺とA、姉はそれぞれ別の個室で先生と話することになった。
俺は今までの現状と、家族がおかしいこと、親父と俺が参ってることも伝えた。
Aは、近所でカミサマがまた現れたってことで爺まで行こうとしてたことを言った。
(教えてほしかったw)

先生は否定するでもなく、ただカルテっぽいのに書いてた。
俺らが診察されてるんじゃないかって思ったくらいだw
一通り会話が終わった後先生が出て行って、後は美人看護士と話した。
大変だったんですねって言われて泣きそうになった。俺弱えww

それから30分くらいかな。時計ないし見てないからわからんけど、
座ってたケツ痛くなったからそれくらいw
先生が戻ってきた。
幻覚、幻聴、総合しっとうしょう?の疑いがあること。
環境的に非常にまずい立場にあること。

本来なら入院して貰うべきだけど、
本人が「もう言いません」って証言したことで入院は無し。

ただ、今後も気になるから通院してください。
以上のこと聞かされて、書類出された。
通院費免除みたいな感じの書類だった。
用までに時間かかるけど、費用が1/3になるからやっておいていいって言われて、
とりあえず書いた。
親父には後日来てもらうことにして、書ける部分は全部書いた。
姉の名前とか住所とか。
印鑑は持ってきてなかったから、
親父の直筆のサインを後で書いてもらうことで、解放された。
その書類が市長じゃなくて県知事まで行くのにビビったけどw

書類書いてる間は申し訳ないけどAには車で待機して貰ってた。

93: 1 2012/03/19(月) 00:16:31.41 ID:RbjxBphA
姉はその日、集会があるってことで避難して貰うことにした。
姉の友人宅に落ち着くまで居て貰う感じ。
友人さんは快諾してくれて、姉も久しぶりに笑い声あげて
会話してたのが印象的だったな。

んで、決戦だw家には既に信者が集まってきつつあるっぽいw
俺の部屋で家の報告を頼んでおいた、Bがメールで状況報告。
外の見張りしておいたCからは、「お前ん家の前の車ヤヴェエwww」て
明らかに楽しんでる電話がきた。すぐ切った。

病院から家まで飛ばして30分。遠いw
Bが怖がってたから、Cにも部屋にあがってもらうことにした。
着いたら即でAが俺の部屋に駆け上がってった。俺おいてけぼりwwぐへぇww
叔母夫婦、祖母の友人知人、なんとなく顔見知りの村の人も来てた。
いつもより数が少ないのが救いだったwっても10人くらいか。
お袋が俺にしがみついてきて「○○(姉の名前)は!?」って叫んできた。
必死の形相。未だに思い出しても怖くなる。
俺は勇気振り絞って大声で「病院に連れてった!!」
ここで完全に信者だらけだったら俺フルボッコされてたんだろうけど、
半信半疑の人多かったみたいで、意外に
「あーやっぱりねー」ってボソボソ言い出した。

以下会話
母「病院って何!?怪我!?なんなの!?なんなのよ!なksdjytgj」(不明)
俺「だから!精神病院だって!!」
母「なんでそんな場所なおjdl;fkd」

94: 1 2012/03/19(月) 00:26:59.68 ID:RbjxBphA
精神病院ってのは、ある意味禁句っぽくて、
通ってるってだけで村八分にされる場所だ。

お袋は喚き散らして俺に飛びついてきた。殴る殴る。正直痛いw
顔ガードだけで必死w
殴るの止んだと思ったら、親父とCがお袋抑え込んでた。
俺ボロボロでAが救急車呼ぶか聞いてくれたけど断った。
お袋はそのあと泣き崩れて、親父が抱きかかえてたけど親父も泣いてた。

祖母は数珠握ったまま何も言えない状態だったから、
俺は座ったまま叔母さんら見上げて言った。
「そんなわけなんで、もう何もないです。お引取りください」
喋るのも苦しかったけど通じたみたいで、ぽつぽつ帰ってった。
俺は「すいませんでした、すいませんでした」しか言えなかった。

お袋が落ち着いてから、Aと俺で親父に病院のことを説明した。
あ、お袋の面倒は祖母の部屋で祖母がBと見ててくれてた。
親父は頷いてて、改めて姉はどこなのか聞いてきたから、
素直に友人さん家だって喋った。

親父はお袋を連れて、すぐに病院に行った。
抜け殻みたいなお袋に、俺はちょっと後悔したよ…。
Cは相変わらず「修ww羅ww場ww」のアフォ全開で、
体格良いCに締め上げられてたw

まだなんか体痛むから、Aの運転で俺も病院に。
ただの打撲だったw骨にヒビ入ったんじゃないかってくらい痛かったのにww

お袋はその日部屋に引きこもり、姉は友人宅でお泊り。
病院に2人で通えるようになったのは、帰宅した姉がお袋に喋ったからだった。
ほぼ無気力だったし、説得にはそう苦労しなかったそうだ。

親父と俺とで、毎週あの病院に送り迎えしてるよ。
祖母はあんまり気にしてないみたいで、一番気楽なんじゃないかなww

95: 1 2012/03/19(月) 00:33:53.66 ID:RbjxBphA
友人らAとBとCは飯に連れていってお礼した。
姉の友人宅には親父と一緒に菓子持ってお礼に行って来た。
あとご近所にもお礼に行ったんだけど、大抵
玄関「○○です、お詫びに来ました」って言っても「結構です」の締め出しww

お袋は相変わらず今も抜け殻状態で、風呂も親父が入れてやってる。
料理とかは祖母と姉がやってて、
洗濯とかの出来る範囲の家事は俺と親父も手伝うようになった。
今現状はこんなんだ。
ゴミ出しの日とか視線冷たいwwけどやるしかwwww
幸運なのか嫌がらせ無いしなw

姉はたまにやっぱり閃くらしいが、喋りかけて止めてる。
これはすげぇ進歩だと思ってる。

改めて思った。スレタイ、お袋がおかしい、にすればよかったwwww

96: 1 2012/03/19(月) 00:39:08.14 ID:RbjxBphA
長々と長文すまんかった。
あとちゃんと相談乗ってアドバイスくれた人たち、本気でありがとう。
頭が下がります。足向けても寝られない。

スレが残ってるなら、今後報告もしていくと思うけど、落ちてもいいかなと。
報告もたぶん、たいしたこと言えないと思うしw

とりあえずは俺からの今までの報告はこれで終わりにします。
ここがなかったら、家庭崩壊か、一家心中かしてたかと思います。
現に親父が思いつめてそう考えてたのを、
昨日教えてくれたので背筋が寒くなります。
本当に、色々ありがとうございました。

97: マジレスさん 2012/03/19(月) 00:59:40.25 ID:SKnJmF4b
たぶん何か安心したくて宗教にはまってしまったんじゃないかな。
だとすると、本当はとても心の弱い人なんだよ。
それにお姉さんも自分がおかしいって薄々気づいていたんじゃないかな。
お姉さんは>>1が自分の事気にしてくれたことによって本当の安心を得られたんだと思う。
でもこの一件で近所の人を敵にまわしてしまったかもしれない、
もしかしたら嫌がらせなどがあるかもしれない、
最悪、鬱病になるかもしれないからそのときは>>1が守ってあげなよ。

98: 1 ◆eYza8o1LPs 2012/03/19(月) 22:41:53.04 ID:RbjxBphA
>>97
安心したくて、っていうのは当たりだと思う。
他に昔、兄と弟亡くしてて(どっちも死産)、やっと生まれた俺と姉だったんだ。
お袋が何に怯えてたか分からないが、
親父がお袋をフルサポートすると約束してくれた。

姉はとりあえず落ち着いて大人しく家事手伝いやってくれてる。
ただ、まだぼーっとすることがあって食器壊したりするから、
そこは俺と祖母とでやってる。

叔母夫婦はシラネw元々縁薄い人たちだったからなぁw
金借りに来る時と、法事とか家に関係あることに出張ってくる時以外は、
全然関わってねぇや。
昔は仲良しだったらしいが。


それで、イヤガラセ第一弾が発生したんだが、カキコんでいいものなのか。

99: マジレスさん 2012/03/19(月) 22:46:54.98 ID:SKnJmF4b
>>98
よろしくたのむ!

100: 1 ◆eYza8o1LPs 2012/03/19(月) 23:09:08.52 ID:RbjxBphA
ほい。
信者を取っ払ったのが3月10日の土曜日午後。っても昼過ぎちょい?
色々近所回って挨拶行ったのが、日曜日の昼前と、
昼休み挟んで、明るい午後まで。


イヤガラセ第一弾は、どうやらこの月曜日の夜?に行われたらしい。

基本田舎って鍵かけてる家ってなくてさw
庭の散水用の水道蛇口は、春まで、
しっかり閉めたあと鎖でぐるぐる巻きにするんだ。
そこから俺の家の車庫の下に、分かりづらい場所の蓋をあけると、
庭の蛇口の元栓が出てくる。
それを緩めないと庭の水道から水は通らないんだ。
元栓ある蓋は鍵とかついてないけど、ちょっとややこしい場所にあって、
知らない人なら 探し出せないと思う。 それが、どうやら

月 曜 日 の 夜 未 明 か ら 
今 日 昼 ま で 開 い て た ら し い 。

田舎だから水が出にくいなんてよくあることなんだけど、
それで疑わなかったのがヤバかった。
今日の昼近く、水道のおじさんが点検に来てて
「あれ?お宅で物凄く水使われてます?」
親父は慌てて点検メーターを見た。ありえない速度で回ってたらしい。
今日休みだった俺は親父に叫ばれて起きた。
父「1!!水道使ってるか!?」
俺「俺は今起きたわ!!うるせー!ちょっと聞く!!」

居間に降りたら、みかん食ってる祖母とお袋と遭遇したが素通り
(おはようは言ったよ!)して、 姉が洗濯物畳んでたから聞いてみた。
俺「食器、終わったよな。洗濯してる?風呂沸かしてるとか?」
姉「ううん」
俺は全部の水使う場所で、元栓の場所まで調べた。
家の中では何も使われてなかった。

101: 1 ◆eYza8o1LPs 2012/03/19(月) 23:19:18.65 ID:RbjxBphA
俺「家の中じゃ何も使ってないぞ!」
父「ああ!?」
慌てて親父と水道局の人が話してた。
少し待ったら、

7 万 円 分 の 請 求 明 細 が 出 た。

おい、5人家族で月1万いかないくらいなのに、なんだよその額。
止まらないメーターに、親父は顔を青ざめて、
あの庭の元栓のところに走ってった。
それから少しして、メーターがピッタリ止まった。
俺と局員、( ゚Д゚)(゚Д゚ )

どうやら元栓の蓋とか壊されて、
元栓だけ全開で開けられてて、
閉めたら止まった、と。

こんな感じだった。
局の人が簡単に調べてくれたんだが、
「元栓から大水→蛇口から水出ない→水圧→蛇口耐える→途中の地下の水道管破裂」
という酷いことになってたらしい。
元栓の場所は、古くから住んでる人なら知ってる場所。

これって、犯人捕まえたら、修理代金とか、7万円払って貰えるんだろうか?
慰謝料要求されそうだがw
(こっちが金品貰う前でよかったよ…物は貰ってた。アウト?)

警察に連絡するべきか悩む。
しっかり器物破壊されてるわけだし。
どうするべきなんだろうか。
やっぱりまず警察?

102: 1 ◆eYza8o1LPs 2012/03/19(月) 23:23:25.00 ID:RbjxBphA
家計簿は、簿記持ってた俺がやることになったから、とりあえず
俺と親父だけのことで片付けることにした。
7万なら、貯金から出せば払えない額じゃねぇよ一人暮らし計画なめんなよおおおお(`;ω;´)
でも犯人捕まえたい。うあぁぁぁ。

103: マジレスさん 2012/03/19(月) 23:50:13.27 ID:SKnJmF4b
うーん
とりあえず誰か信用できる人に相談してみな。
それで決めればいいよ。
でも最終的には連絡することを薦めるよ。

このような経験がないから力になれるか分からないけど、
出来るだけ協力するから。

少しでも参考にしてくれていたら、うれしいな!!

106: マジレスさん 2012/03/20(火) 04:19:33.70 ID:RlZXs11p
とりあえず姉に暴行した2人を警察に連れていきたい件。

111: 1 ◆eYza8o1LPs 2012/03/22(木) 16:46:34.08 ID:pVwiiPtc
風邪パネェけど仕事休めないww上司にうつしてやりたいww
一応また動きあったので、報告させてください。

水道管の件は、K察に壊された被害届けみたいなのを提出してきた。
ちゃんと現場検証?にも来てくれてありがたい限り。

水道局の人と話し合った結果、
水道管が古くなってたの気付かなかった当方にも責任があるって言い出して
7万が2万ちょいに下がった。助かりますwありがとうw
あとは犯人だけど、K察が言うには
再犯の可能性があるから気をつけてください、ってことだった。

なんとか頑張ってみます。
あと前スレで番号ミスっててスイマセン。熱あったせいかなorz

132: ◆eYza8o1LPs 2012/04/14(土) 01:27:10.94 ID:NZjmXXDq
デスマ仕事がひと段落しましたw
保守してくれた人たちスイマセン。感謝。
会社に新人入って教えてるんだけど、物覚え良すぎてワロタw
俺なんて仕事覚えるまでに1ヶ月かかったぞこのやろうw

本題。
今現在から少し前(3月終わりあたりのこと)。
水道爆破事件(笑)の犯人はまだ見つかってなかった。
村の集会で一番我の強い伊藤さん(仮名)が怪しかったけど、如何せん証拠がない。

そんな矢先に被害第二弾がやってきました。

133: ◆eYza8o1LPs 2012/04/14(土) 01:28:23.82 ID:NZjmXXDq
場所は庭に面する大きい窓。庭が一望できる窓ね。
じいちゃんが生きてた時は仲良い人とか、
勝手にそこから上がりこんできてた場所だw
玄関なんて飾りだった時代ですwww

その窓が留守中に割られてましたorz

ばあちゃんは年も年だから内科医通ってるし、お袋と姉は心療内科通い。
それぞれ送り迎えしてて丁度誰もいない時にやられた模様でした。


3人とも病院の時間長いから、俺と親父だけ帰宅。
居間に入ったらガラスwww割れwwっうぇwwwwww
文字通り絶句してたんだけど、親父が震えたまま携帯でK察に連絡。
駆けつけてくれるまでに、なんとなく居間を眺めてた。


そしたら、いやwwwもうww書くの嫌だwwwwww
ネタっぽいしwww

134: ◆eYza8o1LPs 2012/04/14(土) 02:23:58.73 ID:NZjmXXDq
ありえないでしょ入れ歯とかさwwww大事なもんじゃんwww
歯だよwwwwってかどんだけ急いで逃げたんだよwwwww
あとよく見たら、庭にスパナ?が落ちてて、それは家の車庫の物だと判明したw

K察「ハデにやられましたねー」
親父「ああ・・・はい」
俺「これって証拠になるんすかwwww」(入れ歯差し出す)
K察「うが!?」(まじでこんな声出した)

135: ◆eYza8o1LPs 2012/04/14(土) 02:25:18.54 ID:NZjmXXDq
書き忘れw
現場に

入れ歯落ちてたんだよwwwwwwwwww


続き。
とりあえず入れ歯も持って行って貰った。
応急処置で木の板を親父と俺とで貼り付けるw
一気に貧乏な家っぽくなったw

136: ◆eYza8o1LPs 2012/04/14(土) 02:26:10.67 ID:NZjmXXDq
後日、「同じ人かもしれないですねー」ってK察から連絡が来た。
伊藤さんも入れ歯なの思い出して、やっぱクロじゃねぇかって怪しんだんだけど、
やっぱり手出し出来ずw

また留守中に何かあるかもってことで、
丁度無職になって帰ってきた友人Sに協力要請することにした。
飯風呂完備するからコッソリ見張ってくれってことで、親父も承諾。

Sは1回姉にフラれてるけどまだ未練あるっぽくて、かなり意気込んでくれた。
(元凶が姉だとか言えないくらいで、俺は黙ってたw後でバレたww)




楽天市場のオススメ

気分転換に旅行に行くなら楽天市場トラベル


Amazonアパレルランキング
Powered by amaprop.net
Powered by amaprop.net おすすめ記事