9fab06d448f22f3f44d4a1c4f4e1cefd_s


1: ななしのいるせいかつ 2010/02/05(金) 17:56:56
人と関わるのがわずらわしい人のためのスレです

3: ななしのいるせいかつ 2010/02/06(土) 18:26:16
私は一人になりたい時は納戸か布団部屋で
隠れてます

5: ななしのいるせいかつ 2010/02/06(土) 22:48:53
誰も知っている人のいない町へ引っ越して
誰とも関わらず生きていきたい
変わり者の偏屈と思われてもいい
お金があったらそうしたい




8: ななしのいるせいかつ 2010/02/13(土) 17:26:18
一人暮らしいいなあ・・・
家族とでも一緒にいるの苦痛だわ

12: ななしのいるせいかつ 2010/02/18(木) 14:10:00
邪魔されないもんな
一人住まいがさびしいとかいう奴らの気持ちがわからん

18: ななしのいるせいかつ 2010/02/27(土) 13:21:14
一人暮らしを9年やって実家に帰ってきた
両親があれこれ口を出してきて、本当に鬱陶しい
なので、結局地元にもかかわらず、また一人暮らししてやる!

20: ななしのいるせいかつ 2010/03/17(水) 00:03:05
家を出たい
家族と暮らすのが苦痛
私は潔癖症なんだけど
家族は全員「掃除?何それおいしいの?」ってレベル
もうたえられない
一人で衛生的に暮らしたい
これから夏で、また物が腐ったり虫が湧いたりするのかと思うと死にたい

21: ななしのいるせいかつ 2010/03/17(水) 01:59:08
一人っていいよね
俺の部屋は鍵が付いてない上家族が意味もなく出入りするから常に足音を気にしなくちゃいけない
別にやましいことしてるわけじゃないけど何をするにしても一人がいい

26: ななしのいるせいかつ 2010/03/25(木) 21:57:16
一人になればこんなストレス溜まるところから解放されるのに・・・
早く大学卒業して就職してこんな家出ていきたい

29: ななしのいるせいかつ 2010/04/23(金) 12:55:41
どこか遠くの寒い国で暮らしたい
大きな敷地に柵を囲って、その真ん中に小さな家を建てて
誰とも関わらずに静かに暮らしたい
人間とは極力関わりたくない
死ぬ時は孤独死でいい
死後も発見されずにそのまま滅びれば本望

33: ななしのいるせいかつ 2010/05/28(金) 21:46:39
家族と一緒に暮らすのもう嫌だ
家族も親戚も近所付き合いも大嫌い
友達もいらない
全て捨てて逃げる事ができれば生きていく希望も湧くのにな

37: ななしのいるせいかつ 2010/07/07(水) 00:35:44
昔はどちらかというと友達多い方だったと思うけど今は一人もいない
友達がいた頃は精神的にすごく無理してた
買い物だってなんだって、誰かと一緒に行動するのって苦痛だ
お喋りするのも好きじゃない
電話で話すのもメールするのも嫌い
友達がいないって本当に楽でいい

39: ななしのいるせいかつ 2010/07/08(木) 23:24:57
猫さえいればいい

40: ななしのいるせいかつ 2010/07/25(日) 07:10:35
こんな田舎に嫁に来るんじゃなかった
旦那といると息がつまる
休みの日くらい一人で出かけてくればいいのに

42: ななしのいるせいかつ 2010/08/01(日) 16:07:36
金さえあればなぁー一人になりたい
両親離婚で母についていったが母は男尊女卑思想で
弟たちばかり可愛がり弟たちが無職でも平気で2年放置
姉の立場の自分には「金が足りない」「バイトさがして」とほざく
男尊女卑思想で育てられた弟はいつも暴言を吐く
そんなわけでロトを買い続けているよ
金さえありゃあ出てけるもんね

44: ななしのいるせいかつ 2010/08/18(水) 20:38:53
もう家を出たい
家族と暮らすの苦痛でしかない
金さえあれば今すぐ夜逃げするのに・・・
実家住まいなのに金はたまらない
家に入れてる分を貯金できれば随分違うんだろうけど
こんなんじゃ飼い殺しだ
この先の人生に希望も持てない
一人で遠くに逃げたい

48: ななしのいるせいかつ 2010/11/18(木) 17:16:47
コミュ力なくてお昼はいつもぼっち。
とある女の子がトイレで声かけてきた。
女の子はボソッと「一人になりたいです」と言ってた。

「えーどうしたんですかー?」と笑って流しちゃったけど、
その子は常に女3、4人とお昼とってる人だった。
楽しそうに見えたけど大変なんだろうね。

56: ななしのいるせいかつ 2011/01/15(土) 20:40:58
親から「いい歳して彼氏の一人もできないの?」「結婚したくないって、将来どうするの?」
と言われたけど、一生一人でいいと思ってる
むしろ一人でいたい
将来の安泰のために男を作れって?
絶対嫌だよ

59: ななしのいるせいかつ 2011/02/02(水) 17:22:48
私がひとりになるから、みんないなくならなくていいよ

でもみんな親切で良い人ばかりだから、一人にしてくれない
一人で居たいって心理が理解できないみたいなあったかい人ばかり
拒絶っていうか、ほっといてほしい
悩み事とかも別に全然話したくない

60: ななしのいるせいかつ 2011/02/08(火) 16:54:37
妄想だけど、どこかに広大な土地を買って
その真ん中に小さな家を建てて
近所付き合いも親戚付き合いもせず
一人ひっそり暮らしたい
友達は猫の一匹でもいれば充分だ
お金があれば今すぐ家族も家も全部捨ててそうしたい
自分以外の全ての人間が嫌い

61: ななしのいるせいかつ 2011/02/09(水) 12:48:16
いつもニコニコしてた方が周りの人にもいい印象持たれるし
自分自身も人生楽しめるって分かってるけど無理だ
無理に笑えないよ
誰もが華やかで煌びやかな空間が好きだと思わないで
派手=いい事、みたいな気持ち悪いバブル思想を押し付けないで
好きで地味な生活してる人間だっているんだよ
一生作り笑顔し続けて人に好かれるのと、一生誰とも会わない孤独なら、自分は後者を選ぶ

64: ななしのいるせいかつ 2011/03/16(水) 22:09:26.08
お昼は会社の人と4、5人で食べるが食後はゆっくり一人になりたい。
だからいつも早めに食べて一人の時間を作るようにしている。
食事は無言の日もよくあるが別に苦痛はない。
他の人もそんな感じだが一人無言の時間が苦痛なやつがいるみたいでグチグチ言ってる。
私は一人になりたくて席をはずすのにビッタリ付いてくる。
全然やすめないしすごく疲れるから最近は席をはずさないようにしてる。
私が席を立たないと一人じゃ席はずしたくないみたい。
私は2人でいるくらいならみんなでいるほうがまぎれて楽。
一人になりたいっていえなくて今練習してる。


66: ななしのいるせいかつ 2011/03/28(月) 16:24:08.19
農家ならそんなに人と接しなくていいかと思って家の仕事を手伝い始めたが
想定外に異常なまでに客が多い
仕事関係の客、両親の各友人、親戚、近所の人、従業員の友達などなど、人が来ない日はない
両親はほとんどその客とおしゃべりしてて、一日に数時間しか働かない
私はその間一人で仕事をしているが、さすがに挨拶くらいはしないといけない
その挨拶くらいが死ぬほど苦痛だ
とにかく苦痛だ
お金貯めて逃げるしかないけど、薄給なんで全然貯まらない
もううんざりだ

83: ななしのいるせいかつ 2012/02/17(金) 17:50:40.89
買い物はネットで済ませて受け取りは宅配ボックス
昼間は寝て夜中の静かな時間に散歩
もちろん一人暮らしで
そういう生活がしたい

84: ななしのいるせいかつ 2012/02/24(金) 19:54:42.48
家を出たい
こんな不景気でもなければどこか田舎に安アパートでも借りて
一人で静かに細々と暮らしていきたい




楽天市場のオススメ

気分転換に旅行に行くなら楽天市場トラベル


Amazonアパレルランキング
Powered by amaprop.net
Powered by amaprop.net おすすめ記事