死にたい人集まれ(´・ω・`) 人生の悩みまとめサイト

人生相談や家族・お金・進路の悩み。世の中の様々な苦悩を記事にしてまとめています。
いじめ、機能不全家族、うつ病、就職失敗など人生色々な体験談を掲載中。

2015年12月

母に「将来あなたに助けてもらわないといけないから」と言われた

612: マジレスさん 2015/11/26(木) 18:44:33.93 ID:DbbZ1cJo.net
相談お願いします。25歳の独身女性です。体調不良で入院していて、毎日母が見舞いに来てくれたんですが「将来あなたに助けてもらわないといけないから」と母に言われました。普通そういうことを言うでしょうか?そう言われたらどう返事するべきでしょうか


続きを読む

風で学校休んだんですが、すごく眠い……

591: 574です 2015/11/26(木) 09:50:53.45 ID:5umtLcC3.net
すごい眠いんですけど寝た方が良いですか?それとも起きて何か活動した方が良いですか?


続きを読む

高校1年生の男子だけど学校に行くのが辛い

574: マジレスさん 2015/11/26(木) 08:26:35.06 ID:5umtLcC3.net
高校1年生の男子です。

最近学校に行くのが辛いです。今日は行こうとしていましたが、結局休むと思います。

理由として考えられるのはストレスだと思います。部活に行きたくなくてやめるかどうかを悩み、本気で悩んでいるのに友達からはネタとして扱われ、母親からもまたか…というような態度を取られます。

また昨日親と担任が話しをしました。僕が授業中によく寝ているからです。学校の授業は受ける価値がないと思ってますし、大学受験で使わない教科は勉強する意味がないと思っているからです。
さらにつまらない地理や化学などでは聞いているだけで眠くなってきます。

しかし、僕も授業時間中終始寝ているわけではなく、15分ぐらいしか寝てないのに担任は母に対して対して「息子さんはずっと寝ていて指名されても友達から起こして貰わないと起きられないほど。過度の睡眠不足だと思います。」と言ったらしいです。

そんなに寝ていないし当てられても普通に答えているのに意味がわかりません。



そして母からは「なんで睡眠不足なの」と聞かれましたが、日常のストレスだなんて言えないし、好きな事を睡眠時間を削ってやってると答えたらその言葉の意味が理解できないらしく10分ぐらいずっと説明しっぱなしでした。
そして母は最後に「成績が下がってるんだから学校の授業はちゃんと受けなさい」と言われました。

確かに成績は入学したての時からは下がりましたが、それは受験で必要のない教科です。受験で必要な教科は平均点+30ぐらいはとってます。

その話を聞いて激しい怒りが湧いてきて、なんかもう担任と母親は顔も見たくないです。

稚拙でわかりにくい文章だったかもしれませんが、何が言いたいかと言いますと、学校に行きたくなく、不登校になりそうで怖い。どうすればいいですか?という意味です。



なんか自分でも何が言いたいのかよく分かりませんが、何か言って貰えるとありがたいです。


続きを読む

酒を飲んだ勢いで彼女と口論した結果wwwwww

562: マジレスさん 2015/11/26(木) 06:43:50.16 ID:WsuO1TBp.net
相談です
僕には付き合って3ヶ月の彼女がいます。
初めての彼女です。
先日お酒を飲んだ勢いで口論になってしまいました。
それから彼女は僕に対して素っ気ない対応しかとってくれなくなりました。
昨日はとうとう会話すらしてくれなくなりました。
ラインで前々から行こうって話していたディズニーに誘ったところ「行けたら行く」ということでした。
相手はもう僕に冷めきってしまっているのでしょうか。
僕は彼女が大好きなので別れたくありません。どうにか関係を修復出来ないでしょうか。


続きを読む

内定先の大手企業に提出しなきゃならない書類をなくして死にたい

531: マジレスさん 2015/11/25(水) 22:16:08.33 ID:QkyegfHA.net
ぶった切ってすんません
すごい死にたくなってるんですが打ち明けてもいいですか


続きを読む

母ちゃんが入院してる時にコーヒー飲みたいって言われたんだよ

524: マジレスさん 2015/11/25(水) 21:49:44.94 ID:z07FWkRg.net
母ちゃんが入院してる時にコーヒー飲みたいって言われたんだよ
でももう売店閉まってたし冷蔵庫にもプリンしかなかったからプリン食わせたんだよね
母ちゃん仕方ないねって言いながらもプリン美味しいって言って食べてた
そしたら次の日の朝死んじゃった
母ちゃん末期だったから口から物食べることなんてほとんどしてなくて
多分自分の死期を悟って最後の力振り絞ってコーヒー飲みたいって言ったと思うんだ
なんで俺コンビニにでも行ってコーヒー買ってこなかったんだろ
ずっと後悔してる
それからずっと毎日同じ夢を見るんだ
母ちゃんがコーヒー飲みたいって言う夢
もう俺不眠症になっちゃって
何やってても手につかなくて
このままじゃ鬱病になりそう
こんなとこで聞いても仕方ないのかもしれないけど、俺どうしたらいい?


続きを読む

新聞社の取材を受けたらWeb版にも本名・出身学校・顔写真が掲載されてしまった

501: マジレスさん 2015/11/25(水) 16:43:52.15 ID:gvDoORgA.net
普段は2ちゃん以外の掲示板の住民なので、何か不備があったら申し訳ない。相談があったので来ました。人生相談というほどのことではありませんが、聞いて下さい。

(続きます)


続きを読む
Twitter
ツイッターで最新記事を呟いてます(´・ω・`)
無料ブラウザRPG

無料RPGゲーム
ツンデレ妹の学費を稼ぐ勇者な俺


妹の学費を稼ぐために、勇者である主人公が
危険な冒険に乗り出す!?
ブラウザで遊べる無料ゲームです。
検索
楽天市場
アクセスカウンター

    最新コメント
    メッセージ
    • ライブドアブログ