死にたい人集まれ(´・ω・`) 人生の悩みまとめサイト

人生相談や家族・お金・進路の悩み。世の中の様々な苦悩を記事にしてまとめています。
いじめ、機能不全家族、うつ病、就職失敗など人生色々な体験談を掲載中。

2015年08月

友達との葛藤に悩んでます

148: マジレスさん 2015/07/27(月) 20:00:43.08 ID:Mdo4vup7.net
底辺の30代前半男です。
友達との葛藤に悩んでます。
高校以来の友達がいるのですが共にいじめられっこでした
共に中学では不登校の経験があります。高校でもDQNに因縁つけられたことが何度かあります。
その葛藤だが自分は今会社で先輩の同僚によく雑用を言われます。ゴミを捨ててきてくれなどとよく言われます。
自分的には会社は金のためと思ってプライドなど全て捨てる場所だと思ってます。
友達は自分の考えに賛成できず「俺ならそんな雑用言いつけられるような会社辞めてやるよ。お前も辞めれやれよ。プライドないのか」と言ってきます。
友達も同じような境遇で何度も会社を辞めて今はニートに近い状況になってます。
友達が言うように自分の考えは甘いのか気になります。
以前の会社では「金を貸してくれ」と言われそれは断りましたけど。
大きい被害が出ないようなことなら開き直ってます。強がってもいじめられっこには変わりないですから。
友達の考えの方がまともなのでしょうか?


続きを読む

テストや受験のための勉強って何の意味があるの?

123: マジレスさん 2015/07/27(月) 15:59:43.64 ID:9zpg+3Wc.net
昔からの疑問ですが定期テストや受験など、みんな必死に勉強しますよね?
「良い点が欲しいから」「良い大学に入りたいから」
その結果に辿り着いたら、言うなれば終わったら内容なんてほとんど忘れてます
特に暗記ものに関してはそんな感じです
身についていない、一過性で頭に入って目的を達成して後は忘れていく
これに何の意味があるのかな?と疑問に思ってしまいます
例えば歴史とは関わりない学部でも受験で日本史やら世界史を暗記して…っていうのがよくわかりません…何の意味が?と感じて学生生活に身が入らないことがあります
勉強って何なんでしょうか?


続きを読む

私が実家から何か買ってもらったりお小遣いをもらっているのが妹にとって気にくわない様子

99: マジレスさん 2015/07/27(月) 04:09:51.58 ID:TxUlZ6KK.net
私は学生で妹がフリーターです。
一人暮らしの部屋から実家は電車で通える距離で、帰ろうと思えばすぐ帰れる距離にあります。
私がちょくちょく実家に帰ってはものを買ってもらったり、お小遣いをもらえっているのが、実家にすぐ帰れない距離にいる妹は気にくわないようです。
今日まで直接言われたことはなく母親から苦言を呈されて初めて気がつきました。
私は、妹がフリーターになることは当然学生のような扱いはされないという覚悟のもとで大学を退学しているものだとして私自身は悪気はなく実家に帰ることをツイッターやラインに投稿してました。
しかし実際は上に書いたように妹はよく思っておらず、結果として母親を困らせていたようです。
母親としても援助はしたいが贔屓をするわけにもいかない…といった感じで葛藤があるようでした。
自分の意思で決めたといっても妹は私よりだいぶ年下で、妹に自立しろ、と言うのなら私が甘えていては筋が通らないと考えました。
考えがまとまらないのですが、実家からの援助をきっぱり断ろうとおもっていますが、この場合どう対処したらよいのかわからずにいます
援助を断るまではふんぎりがまだつかないのですが、まず帰省の回数を減らし、お小遣いも断ろうと思っています


続きを読む

鬱になって人生に絶望しました

3: マジレスさん 2015/07/25(土) 17:07:40.61 ID:zLVPjpUB.net
長文失礼します。

21歳大学生、男です
高校3年の時鬱になり、自殺未遂や入院、中退など色々ありましたが今は大学生です。
でも、鬱になってから人生に絶望しました。
今まで楽しいこともありましたが、結局は嫌な事のほうが多いんです。
どうせこのまま生きていても、嫌なことのほうが多いんだろうなって思います。
もちろん自殺は何回も考えてますが、家族や周りの人の迷惑を考えると死ねません。
大学や将来のためのボランティアにも行きたくないし、もう何もしたくないんです。
でも、大学を休むとついていけなくなります。ボランティアに行かないと何もしていない自分が嫌になります。

もう、どうしたらいいんでしょうか
何も考えずに死ぬのが一番いいですかね


続きを読む

母親に関してずっともやもやしてる

867: マジレスさん 2015/02/02(月) 18:25:54.99 ID:JH2fJEmN.net
母親に関してずっともやもやしてる
自分が小1のころから両親同士が仲悪くて、父親は優しいけど母親は私が母親の機嫌を損ねたら殴ったり蹴ったり生まなきゃよかったって言ってくるから自然と父親に懐いてた
でも母親からしたら私と父親が仲いいのが気に食わなくてまた私に暴力暴言、の繰り返しが6年くらい続いた

当時小学生だった私は母親と同じ布団で寝てて、毎晩のように蹴られたり
「あたしがあんたやあんたの父親のせいでこんなに苦しんでるのに何も思わないのか」って言われたりして、
学校でうまくいってなかったのもあって小学生の間に3回自殺しようとした 1人でやろうとしたから今でも誰も知らない
私が小3くらいの時に自分の住んでる県内で母親がその子供と子供の友達を殺害するって言うニュースが起きて、「あの事件みたいにあんたも殺してやる」とも何回も言われた
一般常識的に当てはめるとこういうのって虐待らしいけど、未だに私は「虐待を受けていた」って感覚がない でも母親として私への接し方がおかしかったのはなんとなくわかる

今はそういう虐待まがいのことはしてこない たぶん私が母親と話すのが平気になった、母親からしたら私が母親に懐いたからだと思う
でも今でも母親と話すのが怖い時がある 機嫌を損ねないように言動とか行動に気をつけなきゃいけないし、本当はやりたいこととかたくさんあるけど言えない
父親に全部話すとすごく怒ると思うし言えない というか父親含め大人が怒るのが怖い 教師とかも
一人立ちできる年になったときが怖い 両親仲悪すぎて私一人っ子なのもあってあの状態の両親残して家出られない でも母親怖いし正直一緒にいて疲れる
母親に思ってること全部ぶつけたい 今まで何年も私に酷いことしたくせに今更普通に母親ぶってきて、しかも自分にとって都合が悪くなったらめちゃくちゃに怒ってきてむかつくって
もっと私のこと考えてほしかったって言いたい
でも言えない 怖くて言えない このままじゃどうにもならないのもわかってます どうすればいいでしょうか


続きを読む

一緒に住んでた彼が妊娠が発覚したら離れて行った

759: マジレスさん 2014/08/29(金) 13:50:04.28 ID:bnDVf9xv.net
初心者のため至らない点があるかと思いますが、相談があります。
私は19歳女です。彼は26歳で私が高校の頃から付き合っていました。
私の親も認めてくれ、私の実家で約1年ほど一緒に住んでいます。
最近妊娠が発覚しました。彼は普段から避妊をしませんでした。
妊娠したのはお互いの責任であって、私は両親にも話して産むことを認めてもらいました。
ですが彼にはおろしてほしいと言われました。私の両親が彼に私と一緒になる気が無いのなら
今すぐ出て行ってくれと言ったら彼は泣きながら出て行きたくないと言いました。
ですが最近になって彼は実家に帰ると言いだし我が家にこなくなりました。
彼の言い分は
・実家が良く迎えてくれた。だから実家に帰る
・子供も最初におろしてくれと言ったのだから生まれても養育費は払わない
と言うことを言われました。
私はきちんと責任は取ってほしいとおもっています。
ですがまだ一緒にいたいという気持ちもあり、自分自身どうしたらいいのかわかりません。
無責任なのも考えが甘いのもわかっています。

どなたか第三者の意見が聞きたいと思い相談させていただきました。
日本語がおかしかったり読みづらかったらすみません。


続きを読む

知り合いは多いのに友達がいないせいでどうしたらよいか分からない

707: マジレスさん 2014/06/12(木) 07:40:03.26 ID:JsuRzUhs.net
新参ですが悩み事聞いてもらってもよいですか?


続きを読む
Twitter
ツイッターで最新記事を呟いてます(´・ω・`)
無料ブラウザRPG

無料RPGゲーム
ツンデレ妹の学費を稼ぐ勇者な俺


妹の学費を稼ぐために、勇者である主人公が
危険な冒険に乗り出す!?
ブラウザで遊べる無料ゲームです。
検索
楽天市場
アクセスカウンター

    最新コメント
    メッセージ
    • ライブドアブログ