死にたい人集まれ(´・ω・`) 人生の悩みまとめサイト

人生相談や家族・お金・進路の悩み。世の中の様々な苦悩を記事にしてまとめています。
いじめ、機能不全家族、うつ病、就職失敗など人生色々な体験談を掲載中。

2015年06月

リゾート地であげる式に姉がくることになったんですが

643: マジレスさん 2015/05/31(日) 01:02:07.05 ID:xrkcZKqL.net
姉について悩んでいます。

姉のスペック
既婚40代 子供3人
高一長男が反抗期で家を離れ私の実家で暮らしています。

この度私が結婚し、式をリゾート地であげることになりました。
感謝の気持ちを込め、お互いの参列者の旅費はすべて持つつもりでしたので、人数合わせもあり申し訳ないけれど私の兄弟は頭数に入れていませんでした。
姉に式の場所の話をしたときも、その場所だといけないね、という反応でした。兄も参加しません。

ですが、親から聞いたのか、「あんた式の旅費を持つって本当?それなら次男も行きたがってるし行きたい」と言われました。
最初は動揺して、親に夫の手間断りたいと相談すらしたのですが。
こちらも夫の弟を招待するし、
普段家計が苦しい姉に旅行を楽しんで欲しいと思い参加を容認しました。

姉の参列者は姉、次男、三男です。
長男は毛頭連れてくつもりはないようです。まあ反抗期の高一が行きたいとは思えないので…
次男の学校もあるのであまりゆっくり出来ず、それでもなんとか楽しんでもらいたくて何度も電話し、宿など交通の便がいいところを選び他の人と別のホテルを手配したりしていました。
そしたら夫に、「俺たちの式なのになんでそんなにお姉さんのために必死なの?」と言われて目が覚めまして…
本日式の打ち合わせがあったのでせっかくだからと姉の三男にリングボーイをおねがいしたら、最初は喜んでいたのですが
「式の2時間前に行かないといけないのね?でも2時間も三男は我慢できるかしら。」といわれ、
プチんときてしまい。。

私たちの式なんだから、そのくらいおねがいしたい。と言いました。
姉は少し気に障ったらしく「三男が幼いから我慢できるか不安だったから。ブツブツ」と言われ、こちらもイラっとして電話を切りました。

せっかくなので式には気持ちよく参列者してほしいですが、少しは自分の身勝手さをわかって欲しいと思ってしまいます。

もしくは私が身勝手なのでしょうか。
ご意見いただけるとありがたいです。


続きを読む

僕の彼女はコスプレイヤーwwwwww

624: マジレスさん 2015/05/30(土) 11:23:26.25 ID:TmUB1+Wz.net
僕の彼女は趣味でコスプレイヤーをしています。
そのことを僕の女友達に話し、彼女の写真を見せ、「この子はまじめで清純なんだ」と話したところ猛反発をくらい腹が立ちました。
その友人いわく「人前で下着を見せ写真を撮らせている人は清純とは言わない」と。

皆さんはどう思いますか?
ちなみに僕の彼女の特徴は以下の通りです。
・たまに上は普通の服で、下は下着 のみでそれをずらして撮影をしているが、基本は私服やコスプレの服で写真を撮らせている
・SNS上で下ネタの投稿をしたり、下ネタに投稿に返信をしている
・黒髪で色白
・女性ファンからもかわいいと言われている
・町を歩けば振り返られるような整った容姿とスタイル
・短大へ行っており将来の就職もまじめに考えている
・浮気をしたことがない(おそらく)
・声が小さくおしとやかな雰囲気


その女友達が茶髪でネイルをしていたり男受けが悪そうだと思うので僻んでいるのではないか、との思いもあります.
一概に彼女を清純でないと決めつけるのはどうかと思うのですが、皆さんはどう思いますか?


続きを読む

別れても好きな人

606: マジレスさん 2015/05/29(金) 18:19:00.36 ID:9toSP+c5.net
初めまして、相談させてください。
別れても(別れを切り出したのは自分のくせに)好きだった元カノが結婚したのを知ったのがきっかけでうつ病になり、先日子供が生まれたことを知りさらに気持ちが滅入ってしまいました。
現在診療内科に約半年通院中です。仕事は休職中です。

相談内容は、こんな時に相手を貶めたくなったり◯したくなったり自殺したくなったりする自己中心的な考えと、気持ちが落ちこみ見続けてそのことばかり考え、その辺のカップルや赤ん坊を見たりテレビで見たりすると本当に死にたくなるのを治したいのです。
相手の幸せを邪魔しないで自分がまともだった頃に戻れるようにしたいのです。
辛い気持ちを助けてほしいのです。
家族にも友達にも相談したら負担になるし気にして欲しくないのでここにきました。
的外れなレスだったらすみません。


続きを読む

精神障碍者の人たちの悩み

590: マジレスさん 2015/05/29(金) 10:39:28.83 ID:/8FPIuyM.net
相談いいでしょうか?初めて2chで書き込みします。
また当人精神疾患ありますが、そんな人の書き込み自体スレに該当しないのであれば、言ってください


続きを読む

周りの人達の人生と自分の人生を見比べては悲観的になってしまいます

552: マジレスさん 2015/05/26(火) 17:33:24.11 ID:+r4V4Kg5.net
周りの人達の人生と自分の人生を見比べては悲観的になってしまいます…
どうしたらこのような思考にならずに過ごせると思いますか?


続きを読む

高校生の頃から付き合っている同じ年の彼がいるんですが……

537: マジレスさん 2015/05/25(月) 23:38:24.81 ID:iSBUEUXN.net
24歳女です。高校生の頃から付き合っている同じ年の彼がいます。

彼は高校を卒業して三年勤めた会社があります。割と大きめな会社でした。真面目にがむしゃらに働いていたので、出世もしました。しかし周りの僻みや過労、父親の病死などが重なり鬱になってしまいました。
しばらく療養し、何度か仕事を見つけてもブラック企業にあたります…。
また、去年まで2年近く勤めていた会社は、契約社員でしたが、社員になるという話が来た頃、とある1人の先輩のせいで今まで仲良くやってきた同僚や上司からも信用を無くしてしまい、辞めてしまいました。(彼には何の否もありません)
これを機に、やりたいと思っていた仕事の勉強をし、資格を取り、(将来的に個人で出来る職種です。)

春から就活をしています。
ちなみに一週間位働いたところがありますが、入ってみると全くの異業種、車は車検を通していないのを使わされる、その他違法行為をさせられる、そして毎日働き続け、いつ休みがくるか分からない(シフトもなければ休憩もない平均15時間勤務)でした……。
彼の事は好きですが、あまりにもついていない、そして考えが甘いのでは?と思うときもあります。
彼は今までの自分はクソだ、変わらなきゃいけない!と言っています。
仕事がなかなか落ち着かない=結婚もできないので、私は焦っています。
どうすれば良いか分かりません。応援したいですし、結婚できるなら誰でも良いと言うわけでもありません…。


続きを読む

何もかも捨てて生きたいのに……

526: マジレスさん 2015/05/24(日) 20:48:32.49 ID:a5wTzLXV.net
何もかも捨てたいです。今いる彼氏もいりません
友達もいらないのに同級生からメール送られてきて困ってます
自分は色々みんなと違うところがありもう関わりたくありません。
やはりもうメールしてこないでと言うしかないのでしょうか


続きを読む
Twitter
ツイッターで最新記事を呟いてます(´・ω・`)
無料ブラウザRPG

無料RPGゲーム
ツンデレ妹の学費を稼ぐ勇者な俺


妹の学費を稼ぐために、勇者である主人公が
危険な冒険に乗り出す!?
ブラウザで遊べる無料ゲームです。
検索
楽天市場
アクセスカウンター

    最新コメント
    メッセージ
    • ライブドアブログ