死にたい人集まれ(´・ω・`) 人生の悩みまとめサイト

人生相談や家族・お金・進路の悩み。世の中の様々な苦悩を記事にしてまとめています。
いじめ、機能不全家族、うつ病、就職失敗など人生色々な体験談を掲載中。

2014年10月

年金生活の母親が親戚に借金してた・・・

76: マジレスさん 2014/10/21(火) 04:59:05.55 ID:5qLWVDYf
片親の母が今年60さいになって、退職しました。
退職した後は、パートをしながら年金をもらうという話だったんですが…
65歳までの5年間は年金が月2万しかない出ないので、働いてもらうしかありません。

退職後仕事は見つからず、失業保険と退職金が尽きたのにも関わらず何故か、年金の手続きにもいかず、生活費のお金15万を貸して欲しいと言われました。

パート探しはあれこれ選り好みして見つからない感じです。

厳しいので、他に頼る人はいないか聞いたら、すでに親戚に先月一ヶ月の生活費を丸々借りてました。
今月は私に借りると。で来月は遠い親戚に借りると。
借りると言っても返す当てはないです。

・私が貸す分は返っては来ないモノとしてあげるつもりですが、親戚に借りたお金は、常識として、子が返して行くべきでしょうか?
親戚の繋がりが希薄なので、そこら辺をどうしたらいいのかわかりません。

昨日から母親はストレスからか、胃腸炎で入院してます。
面会に行かないとという気持ちはありますが、自分が住んでいるところから病院まで5千円掛かるので勿体無いという気まで感じてきました。
こっちの生活はカツカツです。
・常識として見舞いに行かないのはあまりに薄情でしょうか?

親戚にどうやってお金を返して行くのか、これからどうするつもりなのか聞いても、ストレスでおかしくなりそうという感じで話になりません。
親が全くもって考えなしなので、これからが怖くてしょうがないです。

もし、自分の親がこんな感じならどうしますか?
助けて下さい。


続きを読む

後輩が俺を舐めてる。裏表があってどう接していいのか分からない

20: マジレスさん 2014/10/20(月) 15:05:17.26 ID:t9Vgk02t
学生 男

皆からはゴマすって好かれてる後輩に自分一人だけわざわざ馬鹿にされるというか態度が違うのを悩んでいます

にやにや近付いて馬鹿にしたくて仕方ないみたいな態度で。でも皆の前では本性というかそういうところ出さないし怖いです。
一度皆の前で僕が誰かと話していたら後輩が「うるせーな」とか言ってしまったけど、しまったと思ったのかすぐ僕の横に来て仲良いアピールして来たり…
こういう裏表あるタイプの人ってどう対応すべきなのでしょうか?無視しても『馬鹿にしてるのわからないだろ~』的なのが
わかるくらいヘラヘラしながら話しかけてきたり寄ってきます。


続きを読む

単身赴任したら嫁が常に敬語になって態度が冷たくなった

9: マジレスさん 2014/10/20(月) 12:45:48.85 ID:nZH+U2ui
相談させて頂きます。
家族構成:当方32歳、嫁28歳、長男2歳、義母

現在、私が都内に単身赴任しています。帰宅頻度は二か月に一度程度。
地方の自宅に戻る度、どんどん態度が冷たくなり今では嫁からの応答は全て敬語です。
帰宅している最中も、私の事は居ないものとして扱われているようで非常に居心地が悪いです。

震災後、地方に仕事が無くなり止む無く転勤したのですが、これが間違いだったのでしょうか?
元は家族の為でしたが、今現在は働いている意味すらも見失いそうで怖いです。
私が何か意見を言うと、必ず「あなたはいつも何かの、誰かのせいにしているよね」
と言われてしまいます。
私は両親の仲が悪かった為、家族というものに憧れがあり私からの離婚は考えられません。

宜しくお願い致します。


続きを読む

集団自殺する人の心理って要はかまってちゃんだろ?

36: マジレスさん 2013/11/23(土) 17:16:44.16 ID:SVXvTnjx
純粋に疑問なんだけど一人では死ねないけど誰かと一緒なら死ねるっていう心理が分からない

「好きな人と一緒に死にたい」とかならまだ分かるが、顔も見たこと無い人と集まって死ぬとか
ソイツが快楽殺人者な可能性もあるし、人生の最後がぐちゃぐちゃになるかもしれない

どうせ自殺するなら人生の最後くらい自分のタイミングで逝けきたいと俺は思うけどね
勇気が出ないならピタゴラスイッチ的な時限装置作って寝てる間に~とかいくらでもやりようはあるしネットで方法はいくらでも調べられる

まぁ人それぞれと言われればそれまでだけどさ

「1人で死ねない=まだ死にたくない」って事じゃね?って思ってしまうわ


続きを読む

簡単な公務員試験受けて人生逆転しようと思う

1: 名無しさん@毎日が日曜日 ID:9rLXhKDa
簡単な公務員試験教えろよ

続きを読む

集団自殺( ̄▽ ̄)

1: わたし。 2013/09/24(火) 16:52:37.78 ID:at8Eaewa
一緒に自殺してくれる人募集です


続きを読む

実家暮らしの悩めるニート

154: マジレスさん 2014/10/24(金) 09:28:31.85 ID:oFMfyhYe
実家暮らしの21歳ニートです。
親兄弟と同じ家で暮らしていても孤独です。友達もいません。
働いて家を出たくても、顔がコンプレックスで外に出られません。
助けてください


続きを読む
Twitter
ツイッターで最新記事を呟いてます(´・ω・`)
無料ブラウザRPG

無料RPGゲーム
ツンデレ妹の学費を稼ぐ勇者な俺


妹の学費を稼ぐために、勇者である主人公が
危険な冒険に乗り出す!?
ブラウザで遊べる無料ゲームです。
検索
楽天市場
アクセスカウンター

    最新コメント
    メッセージ
    • ライブドアブログ