死にたい人集まれ(´・ω・`) 人生の悩みまとめサイト

人生相談や家族・お金・進路の悩み。世の中の様々な苦悩を記事にしてまとめています。
いじめ、機能不全家族、うつ病、就職失敗など人生色々な体験談を掲載中。

2014年06月

パワーストーンで幸運になりたい。オススメ教えて下さい

5: 本当にあった怖い名無し 2014/01/21(火) 01:14:41.23 ID:SI6wKDxL0
>>1

前スレの身体的な効果繋がりだけど
自分はお通じがめちゃくちゃ良くなるシトリンリングを持ってた
なくしたので似たような雰囲気のシトリンペンダント買ったけど同じ効果は得られなかった
個体によって違うのな…

続きを読む

私はどうすればいいのでしょうか

引用元: http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/jinsei/1401155857/
361: マジレスさん 2014/06/08(日) 02:52:05.21 ID:Xlt94L9o
相談お願いします。35歳女です。長文失礼します。
幼い頃に両親が離婚、母方に引き取られるも小学校の頃病死。
その後祖母と母の兄家族が同居する家に引き取ってもらいました。
ありがたく高校まで行かせてくれ希望の専門学校にも入学しました。けれど金銭状況が悪く罵倒されるようになりました。
運よく希望業界に就職が決まったので、同時に学校は中退しました。しかしその会社が1年で倒産。
身内からは今まで私に金をかけてきた分、恩返しをしろと暗に金銭を要求されるようになりました。
その頃結婚をしましたが、身内からの金銭を要求する電話がひっきりなしで夫も精神的に疲れたのでしょう。浮気をするようになり離婚。
私は借りれるだけのお金を借り、それを身内に渡して縁を切りました。しかしそれが返済出来るわけもなく破産。
そしてその後就職した会社はある事情で閉鎖。その後長年勤めた会社で経営不振によるリストラ。現在借金250万です。
今も仕事を探していますが、しっかりした会社から内定がきても業界的に三親等以内の身元保証人を求められたりでご破算。
破産歴があるので結婚は一切考えていません。なので定年まで働ける会社を選びたいですし借金返済もありますし・・・けれどいつも身元保証人でひっかかります。
業界を変えるにも、35歳未経験ですと厳しい(書類選考で落とされる)ようです。
今人手不足と言われる介護も考えましたが、やはり人の命を預かるので身元保証人が問題になります。返済出来るだけの給料も必要ですし・・・。
もしかしたら破産歴で落とされているケースもあるのかもしれません。
この先の展望も見えませんし、何の為に生まれ生きているのかもわかりません。
私には何をする事が許されているのでしょうか。

続きを読む

婚約者が600万円の指輪を買ってた

引用元: http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/jinsei/1401155857/
374: マジレスさん 2014/06/08(日) 23:49:14.79 ID:ielWUO9G
30歳女です。秋に結婚します。(相手は27歳)

先日婚約指輪を誂えに行ったのですが、
結婚式と披露宴の費用がかなり高額になる予定なので(費用はふたりで折半)
さすがに経済的に婚約者に負担をかけすぎるのも悪いなぁと思って
指輪はあまり高くないものを選びました(石が50万、台が30万位です)。

そして昨日完成した指輪が手元に届きました。
ところがデザインはそのままで石だけが勝手に変更されていました。
驚いて婚約者に確認すると
「折角の婚約指輪なのに遠慮して小さいダイヤを選んだようだったから
もうちょっといい石に変更しておいたよ」とあっさり言われました。
石は600万以上したそうです…。

いくらなんでもおかしいと思って問い詰めたところ
私の父から結婚にかかる費用として1000万貰ったと白状されました。

父の方から「娘の為に色々金を使わせるだろうから、君のプライドが許すなら受け取ってほしい。
このことはふたりの胸の内にしまっておくということで」と言われたそうです。
私は一切知りませんでした。

これから結婚する相手の親から多額の金銭を受け取れる婚約者の神経が信じられないし
泡銭を手にしたからといって明らかに身の丈に余る指輪に勝手に変更したこともありえないし
そもそも父はそんな風に無駄遣いさせるために現金を渡したわけではないと思うのですが…
色々ショックで自分がどの点を一番問題だと思っているのかさえよくわかりません。

ちなみに婚約者の収入は同世代にしてはかなり多いほうですが、セレブとかではありません。

婚約者の行動について、どう思われますか?
結婚式と披露宴の準備は既にかなり進んでしまっています。
このまま結婚するより、一旦白紙に戻した方がいいでしょうか…。

続きを読む

俺が叔母に育てられた話

1: 名無しさん 2014/04/11(金)20:13:04 ID:mEzRjnWXI
急に誰かに聞いてほしくなってスレを立ててしまった
暇潰しだと思って聞いてほしい

続きを読む

私の友人が三橋並みなんですが……

引用元: http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/jinsei/1401155857/
328: マジレスさん 2014/06/07(土) 06:32:40.53 ID:gcL1wVRz
普通じゃない友人がいます
何かされたら100倍にして返す人です

今までの事件が、
授業中に消しゴム投げられる→先生にその場で言いつける→目をぬすんでやめない→おもむろに立って椅子を投げつける

いじめられっ子(自分です)を助ける→矛先がその子へ→陰湿なイジメの現場の証拠をとる→先生に言ってもロクな対処しない→即校長に言って大事に

生意気だと囲まれる→正論ばっか返して相手が頭に来て頬をビンタ→正当防衛とか言ってその子に怪我させる

ただ成績はよく、美人です
助けられたことが縁で、よく一緒に帰るのですが、彼女自身周りの評判とかどうとも思ってないらしく、私が言っても直す気はないようです
でも、学外での行動を見てると、見て見ぬ振りができない性格で、凄く真面目で優しい人です
関係ないゴミもすてたり、お年寄りを手伝ったり

彼女の友達として一年以上が経過しています
でも、彼女を理解できません
理解をしたいと思うのですが、そのために何をすればいいのか分かりません

とても小さな出来事で、スレ違いならごめんなさいですが、アドバイスいただけると嬉しいです

続きを読む

気になる男性がいるけど進展しない

引用元: http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/jinsei/1401155857/
336: マジレスさん 2014/06/07(土) 08:53:22.76 ID:Y25tYj2g
女 29歳です。
この歳になっても彼氏もできず、毎日職場と家の往復。
合コンに行っても私だけなにもないし、婚活も疲れました。
そんな中、友人のつながりで男の人と出会いました。
好きなタイプ、というわけではないですが、すごくいい印象を持っています。
こちらから食事に誘ったり、週に1度くらい連絡を入れてみたのですが、反応は悪く
興味をもたれていないようです。
食事には2度行き、それなりに楽しい時間を過ごせたと思います。
私と食事に行った後に、彼女と別れたようです。本人から聞いたわけではなく、友達から聞いたので本当かどうかはわかりません。
彼女と別れたってことは、私のこと気になってるのかな?と少し勘違いをしましたが、
関係なかったようです。

もう自暴自棄になって、彼に体の関係を迫りたくなります。
彼じゃなくても誰でもいい…とも思います。
やはり後悔するでしょうか?
今までにセ○レはいたことはありません。
この状況をどう打破したらいいのか、わかりません。。

続きを読む

好きな女の子に嫌われたみたい

引用元: http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/jinsei/1401155857/
295: マジレスさん 2014/06/06(金) 05:44:48.38 ID:wkQT0X75
好きな女性と良い感じになったのにどうも嫌われてしまったようです。
心当たりがありすぎてどれがそのきっかけなのか解らないのですがなんとなく判定してもらえますか?
相手が自分のいる環境に入ってきて、面倒見てたら良い感じになってデートとかをするようになったのだけども
時系列順に箇条書きにすると

1、いつも二人でくっついてたけど、相手の子が俺以外の人とあんまりしゃべってない事に気づいて
これはマズイなと思って、皆で遊びに行くときに、俺はその子を突き放すというか、他の人とも話すきっかけを奪わないよう、他の人達と一緒にくっついてた。

2、その時に他の奴に「その子の事好きなんじゃないの?」っていじられたんで「好きかもね」位に答えてたけど、聞かれた可能性がある

3、遠方から遊びに来た元カノと二人で遊んでるのを見られる。観光案内に1週間かけてた事もばれてる。

4、なんとなく気まずいので避ける

5、相手の子含めた複数人での食事会に誘われたけどすっぽかす。なんでこなかったの?って聞かれたけど、「なんとなく」って言ってスルー

6、よっぱらって半裸で突撃

7、他の女の子口説いてるの見られる


2の後で一度デート誘ったら断られて、3の後数日口聞いてくれなくなって、口聞いてくれるようになってもなんとなく距離を置かれるようになった
4、5、6の時は表面上は仲良いけど、デートもおkしてくれないし、なんとなく距離を感じていた
7の後、数日怒ってる感じで冷たくされて、その後はもうほとんど口聞いてくれない。

どこが恋愛対象から外れたポイントなんだろうか

続きを読む
Twitter
ツイッターで最新記事を呟いてます(´・ω・`)
無料ブラウザRPG

無料RPGゲーム
ツンデレ妹の学費を稼ぐ勇者な俺


妹の学費を稼ぐために、勇者である主人公が
危険な冒険に乗り出す!?
ブラウザで遊べる無料ゲームです。
検索
楽天市場
アクセスカウンター

    最新コメント
    メッセージ
    • ライブドアブログ