414: マジレスさん 2015/11/24(火) 14:39:13.32 ID:3fZG0dpR.net
大学4年女です、死ぬかどうか悩んでいます。
大学で2回目の留年が決まりました。ただサボり魔の甘えたクズなので留年しました。

自殺は周囲に最も迷惑がかかるというのは百も承知ですが、これ以上生きていても変われると思えないから生きるのをやめたいんです。
私は変わると何度も宣言し今まで厳しい先生が色んな手伝いをし面倒を見てくれました。
しかし努力もできず心の底から変わろうと思うこともできず、変わるどころか悪化の一途でズルズルとゴミ同然の生活を送っています。

もう1年留年すると100万かかります。家にお金はありませんし今後働いて返すと言えるような信用は0ですし保証もない。
中退すれば高卒で、全く手をつけていない就活がさらに厳しくなります。
アピールポイントどころか卑屈でマイナス要素しかない私が面接に受かると思いませんしまず一言も喋れません、お先真っ暗。

とここまでで自殺は決めていたのですが、どうせ死ぬのだからと適当にネットしていたら私を好いてくれる人が現れました。
会話を重ねるうちにほとんどの好みや考え方が一致していることが分かり、互いに付き合うという話も出ました。しかし留年と自殺のことは言っていません。
私という人間のこんな大きな問題点を隠し通すにはあまりに失礼です。
自殺をする決心が揺らいでいます。その人を悲しませたくないですし私もできれば親に迷惑のかかる自殺はしたくありません。
生きる意欲が湧いてきたなら今からその人のために頑張ればいいのでは、とも思います。
でも今更何を頑張ればいいんでしょう…どうすればいいんでしょう
また生きるとしたら、その人とは関係を断ち切るべきでしょう。こんな私普通に考えたら誰もが願い下げのはずです、でも私は、本心は離れたくない。

さらに関係を切るなら理由も話すべきとと思いますが正直に言えば心配して離れないような優しい人なのでさらに悩んでいます。理由を言わなければ傷つく。
ごっちゃになっています、駄文長文申し訳ないです。
何でも良いので意見をいただけたらありがたいです。





引用元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/jinsei/1447924901/
418: マジレスさん 2015/11/24(火) 15:06:51.39 ID:YLTR9RAO.net
>>414
ごめん、悪いけど釣りじゃないよね…?

> 適当にネットしていたら私を好いてくれる人が現れました。
> 会話を重ねるうちにほとんどの好みや考え方が一致していることが分かり、

ここまでは理解できるが

> 互いに付き合うという話も出ました。

どうしてそうなった
まだ友だちになるなら分かるが付き合うって何だ…

いろいろと目を覚ましなよ

勉強から逃げるための怠け癖
就職から逃げるための繰り返す留年
人付き合いから逃げてネットの文字と恋愛()
極めつけは現実から逃げて自殺を考えちゃうアタシ☆ ←パフォーマンス
こんな娘じゃ親のほうが死にたくなるよ…

あの世にも迷惑だし死んでも治らないんだから
自分の力で自分を変えるしかないんだって

逃げ癖を自覚して覚悟して挑戦しなよ
まずはバイトでもして社会に馴染みなよ
何も出来ない性格が辛いなら親に相談してカウンセリング受けてもいいと思う

前に進もう


421: マジレスさん 2015/11/24(火) 15:17:37.38 ID:HZoR+dIH.net
>>414
とりあえず死ぬのはいつでもできるんだから、その前に出来る限りの事をやってみたら?
もともと死ぬつもりだったんだから、本当のことを言ってその上で受け入れてくれるのであれば
その人と一緒に今後の人生の事を考えてみてもいいわけだし。

個人的見解だけど、貴方の様にサボり癖のある人間というのは
「自分に対して」は徹底的にどうでもいい扱いをするけど
他者に対してはそうでもなかったりする。
だから、一緒に悩んだり親身に相談に乗ってくれる人が一人いるだけで
人生が大きくかわることもあるかもよ。
もし、そこで相手にも見限られたりするのなら、そこでもう一度死ぬという選択肢について考えてみればいい。


425: マジレスさん 2015/11/24(火) 15:30:07.14 ID:WqOrJ5LN.net
>>414
何をがんばれば

勉強でしょ、石にかじりついて大学出なさい
高卒、大学留年、退学では就職が更に困難 という想像ができるのに
なぜ、今は勉強 という発想にならない?
そしてネットで知り合った人と恋愛   ???
呆れてものが言えないわ
ほんと、楽な方楽な方と流れるくだらない人間だ事

石にかじりついて勉強して大学出なさい!!!
恋愛なんてもってのほか、
今そうやって怠惰な気持ちを克服して得たものが将来の礎になることを
信じて頑張ってみなさい!!
すぐに死ぬなどバカ!!!


426: マジレスさん 2015/11/24(火) 15:46:10.52 ID:HZoR+dIH.net
ヒスババア


427: 隣のサイコパス 2015/11/24(火) 16:10:40.78 ID:RMDFCPGt.net
>>414

その人と死ねば?

そりぁダメか!


428: マジレスさん 2015/11/24(火) 16:35:36.31 ID:3fZG0dpR.net
>>418
その通りだと思います
私でもネットで恋愛中ですとか聞いたら救いようのないバカなのかな?騙されてるのかもしれないのに理解できないの?ってなります。
色々あったので省きますがそういう関係になってしまったんです
カウンセリングは受けているので、他にできることを考えようと思います…きつい言葉がありがたいです、ありがとうございます。


429: 隣のサイコパス 2015/11/24(火) 16:50:49.54 ID:RMDFCPGt.net
>>428
生きる決意をしたのね!

じゃあもう成るようにしか成らんからヤれることヤりな!


430: マジレスさん 2015/11/24(火) 17:05:53.74 ID:3fZG0dpR.net
>>421
一番納得できた回答で、何度か読み返しました。
自分ではなく他人のために生きてみればいいのかもしれないとふと思いました、完全に自分を捨てるのはダメですが。
少し視野が広がりました。ありがとうございます。

>>425
全くの正論、しかしその通り勉強がちゃんとできれば問題なく自殺なども考えていないと思います。
できないと決めつける逃げ腰のバカ頭なので困っているというわけです。
突っかかるような言葉を返してしまい申し訳ない…わざわざ私にそう言っていただけるのは本当にありがたいです。
勉強。もう少し努力をするということを頑張ろうと思います…ありがとうございました。


431: マジレスさん 2015/11/24(火) 17:07:37.40 ID:3fZG0dpR.net
>>427
他人を巻き込むなんてとんでもない。

>>429
少し笑いました、やることやろう。





楽天市場のオススメ

気分転換に旅行に行くなら楽天市場トラベル


Amazonアパレルランキング
Powered by amaprop.net
Powered by amaprop.net おすすめ記事