610: 1/4 2015/06/10(水) 00:10:49.24 ID:evHqn0Ew.net
大事な人がいます。両親にはまだ、彼氏がいるとは伝えていませんし、隠していたはずです。彼は一人暮らしをしています。
その人が、日曜の夜に血を吐きました。少し安静にして、鎮痛剤でおさめました。が月曜も朝から調子が悪く、昼過ぎに仕事を早退しかかりつけの病院に行きました。
私は私で、日曜から体調を崩していて、仕事は休みをもらっていました。ので、彼が吐血していたのは本人から聞き、知っていましたが、早退したことは知りませんでした。




611: 2/4 2015/06/10(水) 00:11:36.12 ID:evHqn0Ew.net
昨日はそんな彼と、夕方から夜10時を過ぎても連絡が取れず、不安で、心配で、母に簡単に事情を説明し様子を見に行かせてと、頼みました。
最初は、「万一に備えて、マスクを二重にしたりビニル手袋をもって行きなさい」と言ってくれたことで私はすぐにでも出られるよう準備をしていた3分後、母は一変し「ダメだ」と。
「血を吐いた、ということは、結核かもしれない。そんなところに行って感染したらどうする」と。

612: 3/4 2015/06/10(水) 00:12:18.10 ID:evHqn0Ew.net
でも、倒れていたら、万一のことがあったら!と何度も泣きながら強く訴えましたが、ダメで、母を振り切って行くべきかと思ったとき、父が間に入ってくれて、行かせてくれました。
結局は彼は無事で、吐き気でぐったりとしていて、やっと薬が効いてきた頃だったようでした。
おそらく胃潰瘍だろう、と病院で言われたようで、火曜日には大学病院で検査してもらう予定だと。ひとまず安心して、両親にもそのことをメールで伝え、私は帰ってきました。自宅に帰ってきてからも、もう一度伝えました。

620: 4/4 2015/06/10(水) 15:58:29.61 ID:NhD2cUor.net
>>610-612です。
が、母はまだ昨日の私の行動に納得いかないようです。母が私を大事に思ってくれて、感染したら、とか家族にも移るとかの不安からの反対だとはわかるのですが、私は昨日の自分の行動が間違っていたとは思いません。
仮にもし、結核であったとしても、今は不治の病ではないし、逆に吐いた状態のまま倒れていた場合の方が、彼の命の危険が大きかったはずです。
何かあったら!と言った時も「何かあって、助けを呼べない状態になるのは一人暮らしをしているときに背負うべきリスクだ」と言っていました。母は何が何でも、一人暮らし反対派です。
長くなりましたが、昨日の私の行動は、軽率だったのでしょうか。母の言うことが正しいのでしょうか。さっきもリビングから昨日のその事を両親が言い争っていたようです。
第三者の方の意見を教えてください。

621: 善人のフリをするつもりはない ◆SP1RWrm9VI 2015/06/10(水) 16:09:18.07 ID:FkNhfSiX.net
>>620
ベースに婚約もしてない挨拶にも来ない知らない男に大切な娘が関わることについての不安感不信感不快感があるだろう。
その他過去から今までの出来事や想いなども重なれば、他人には判断できなくなってくる

622: 善人のフリをするつもりはない ◆SP1RWrm9VI 2015/06/10(水) 17:04:41.65 ID:FkNhfSiX.net
>>620
あと、まともな男なら、先ず家族や上司同僚や友人がいるだろうと

623: マジレスさん 2015/06/11(木) 16:46:28.90 ID:8miiVd0e.net
どこに書いたらいいかわからないけど、もやもやしたので吐き出します。
元々結婚とかは考えてたけど、お金ないから今ではないよねー、と話していた。
でもうっかりできてしまい、結婚式を挙げることになった。
旦那本人も旦那両親も、赤ちゃんができたってこと自体はとても喜んでくれた。
うちの方はあまりいい反応はしてくれなかったけど、表だって批判等してくるのは母くらいだった。
二人の記念日に入籍して、今は式の準備をしているところなんだけど、今日あることに気づいてしまってもやもや。
結婚式の招待状、会社関係の人に渡してなかったらしい。
招待状は手渡しの人以外私が全部住所書いて切手貼って送ったから、全員期日までに返信はがきが来た。
でも、旦那の職場の人のだけ、いつまでたってもはがきが来ない。
旦那に言っても、早く送ってくださいって言っておくね、だけで、進展なし。
今日テレビ台の下を掃除しようと思ってのぞいたら、招待状の封筒の束が・・・。
招待状渡し忘れとかじゃなくて、明らかに隠してある感じだったし、招待状鞄に入れていった日に、渡せた?って聞いて、渡せたって言ったよね。
渡せた?って聞いて、うん、とかだったら、生返事しちゃっただけで渡し忘れたのかなーって思うけど、渡せたって言ったってことは意図的に嘘ついたんだよね。
招待状の宛名書き、早くやってとか、送る日当日にまだ書いてるなんて計画性がない、とかさんざん言ってきたくせに、自分は渡し忘れとか。
確認しようがないけど、もしかしたらまだ結婚のことも言ってないんじゃないかなって感じがする。
ある事情があって私側の友達があまり参加できないことを、義両親に「こいつは友達が少ないから」と説明する神経もわからん。
大好きなところはいっぱいあるんだけど、こういうことされてるから結婚式自体は本当に憂鬱。
やりたくない。

624: マジレスさん 2015/06/11(木) 17:57:01.77 ID:Ulgsvnr5.net
>>623
返信はがきの締切過ぎたって事はもう式まで一ヶ月くらいだよね?
親とプランナーに早めに相談しておくべき。
式まで一ヶ月切って上司を招待するのはあまりにも失礼すぎる。
新婦側の職場の人は来るの?
とりあえず一刻も早く旦那を問い詰めるしか無い。

625: マジレスさん 2015/06/11(木) 20:51:06.77 ID:8miiVd0e.net
>>624
プランナーさん、今日お休みの日だったので連絡とれませんでした・・・。
新婦側は職場の上司と同僚を呼んであります。
目の前で電話連絡して「結婚式の招待状送っていい?」と聞いていたので、同僚二人には確実に結婚式のこと自体は言っているみたいです。
旦那を問い詰めたいのですが、今日ちょうど泊まりの仕事なので、明日の夜まで帰ってきません。
やっぱり一か月切ってから呼ぶのって失礼ですよね・・・?
しかも、主賓や乾杯の挨拶をお願いする予定の上司にそれって・・・。

628: マジレスさん 2015/06/12(金) 09:41:08.51 ID:OWvzLd77.net
>>625
新婦側の上司がいるなら新郎側上司にも頭を下げて来てもらうしかないね。
同僚も口頭では誘われても、この時期連絡が無いともう招待されないと思っててもおかしくない。
招待状も祝辞も乾杯の挨拶も、一ヶ月切って頼まれると「誰か来られなくなったから代わりかな?」と思う人が多いはず。
嘘でも「妻の体調の都合で急遽挙式する事になりまして…」とか理由を考えた方が良いと思う。
正直に渡しそびれましたと言うと、社内で「デキ婚の挙げ句当たり前の事もできないだらしない奴」の評価は免れない。
たぶんその辺はプランナーが上手い言い回し 知ってるんじゃないかな。

あと招待状に返信はがきの期限や差し出し日が載ってたら作り直しも検討した方が良い。

旦那が帰ってきたら、上司と同僚それぞれにどこまで伝えてるか確認だね。
準備大変だけど頑張って。




楽天市場のオススメ

気分転換に旅行に行くなら楽天市場トラベル


Amazonアパレルランキング
Powered by amaprop.net
Powered by amaprop.net おすすめ記事