430: マジレスさん 2015/03/31(火) 16:32:53.07 ID:A/Ml/Vie.net
相談じゃなくて身の上話を聞いてほしい構ってちゃんなんですけど、書き込んでもいいですか?




432: マジレスさん 2015/04/01(水) 00:35:28.13 ID:Zgut2xYR.net
>>430
自分でよければ聞きますけど。

433: 425です 2015/04/01(水) 02:43:01.59 ID:cVnllmv9.net
>>432
ありがとうございますm(_ _)m

既婚者との恋愛話です。
不快にさせたらごめんなさい。

自分は鬱通院歴10年の28歳女です。
去年、同じく通院歴10年という15歳上の既婚男性と仲良くなり、告白されました。
知り合った時、彼は協議離婚をする為に別居中でした。
結婚してから奥さんが鬼嫁化してしまい、EDになるほど辛かったため家出したそうです。

告白された当初は、「心が離れていても、事実上あなたはまだ妻帯者。私は不倫は無理です。」と線を引いて友人として接していました。
ですが、次第に彼を異性として意識するようになり、今はもう大好きで堪りません。
体の関係はありませんが、手を繋いで出掛けたり、時々互いの家に宿泊して添い寝しています。
(お互い不眠症なのですが、枕を並べて語り合っていると心地良く眠りにつけるので、ついつい甘えてしまいます。)

この状況を奥さんが知ったら、「不倫だ!」と慰謝料請求されるのではと脅えています。
彼は凄く奥さんを怖がっているのですが、私の為にと発作を堪えながら奥さんに連絡を取り、私の目の前で離婚届を書いて送ってくれました。
ですが、なかなか離婚届を返送して貰えず、毎日胃が痛いです。
郵送した事で彼の住所を知られた為、今ごろ興信所や弁護士と相談しているのではと脅えています。

彼は発作を堪えながら出来る限りの行動をしてくれたので、これ以上彼に「ツラい。早く離婚成立してほしい。」と急かすような事は言えません。
でも、胸に抱えてるのも辛くて、誰かに話しかった…
長い話を聞いて頂いて、ありがとうございましたm(_ _)m

434: 善人のフリをするつもりはない ◆SjqShkaeNQ 2015/04/01(水) 12:45:20.14 ID:XYhbXHbc.net
>>433
年齢差も問題だし、家族に居場所も隠して逃げてるような無責任でかつ病気もちで頼りなさすぎる。
君が将来食わせてやるならいいが、そうじゃないならお互いのために男も君ももっと頼れる相手を探したほうがよい。
親も嘆くだろう

435: 425です 2015/04/02(木) 02:12:14.27 ID:oK56PV1d.net
>>434
レスありがとうございますm(_ _)m
客観的に話してもらえて嬉しいです。

確かに、彼は一般的な男性より頼りないです。
繊細すぎて心が弱い。
けど、それでもクローズで正社員として勤め続けている所を尊敬しています。
私も彼のようになりたくて、最近は職安で職業訓練の相談をしています。
私のような人間が、彼より素晴らしい男性に出会えるとは到底思えません…。

奥さんは経済的に自立していて、彼より地位も収入も上だそうです。
第三者から見たら、彼は充分「頼れる相手」を手に入れているのではないでしょうか?
彼の聞かせてくれる愚痴でしか奥さんの事は分かりませんが、夫を見下し罵倒してストレス発散しているような印象です…
別居前の話を聞いていると、奥さんにとっての彼の存在価値は、まるで虐待目的で飼われるペットのようです。
家出して身を隠していなかったら、彼はもうこの世に居ないと思われます。

私の母親は、嘆くどころか喜んでます。
私は出産できないので、生涯結婚しないつもりでしたが、
これほど病気に理解のある人と出会えたんだから結婚だけでも視野に入れて良いんじゃないかと言われています。
12歳から繰り返し失踪と自殺未遂で母親を困らせていた私が、彼と出会って落ち着きました。
とは言っても、将来どうするかは彼の意向を尊重したいので、結婚まで考えていません。
今はただただ、後ろめたい不倫関係を脱して、恋人として付き合えるようになりたいという気持ちです。

436: 427です 2015/04/02(木) 02:17:27.38 ID:wkHFki20.net
>>433

年齢差はまあまだ良いとしても、その方と将来的に見て付き合っていくのはあまりお勧め出来かねるな。
離婚もしてないのに告白するのは常識的に考えておかしい。
その方の話しか聞いてないようなので、本当にその人の奥さんが悪いのかはわからないですよね。
その方から見た一面でしかないわけで。
もしもあなたがその人と結婚したら、同じ道を歩むかもしれない。
厳しいことを言ってしまえば、今の状態は傷の舐め合いでしかない。
傷の舐め合いが悪いわけではないですけれど…
全面否定をしたいわけではないので、一度距離を置いて周りの声を聞き、客観的に自分を見つめ直すことをお勧めします。

鬱通院歴10年で28ということは成人する前から通っていたということになりますね。
沢山辛い思いをしたことだと思います。
あなたが幸せになれますように。
心から祈っています。

駄文を失礼しました。

439: 425です 2015/04/02(木) 08:56:44.68 ID:oK56PV1d.net
>>436
率直で真摯なご意見すごく嬉しいですm(_ _)m

やはり、傷の舐め合いですよね…
「きちんと離婚してほしい」と話す前に、彼への好意は依存なのか恋愛なのかと悩みました。
今でも正直どちらなのか分かりません。
ただ、お互いに良い影響(彼は業績アップ、私は病状回復)がある内は、傷の舐め合いでも良いかと考える事にしました。

>離婚もしてないのに告白するのは常識的に考えておかしい。
まったく、その通りだと思います。
告白された時、同じ事を彼に言いました。
彼はハッとした様子で「妻と話すのが怖くて、まだ離婚できていない。きみを好きになったという気持ちだけ伝えたかった。」と謝ってくれました。
本当に奥さんと不仲なのか確かめようがないので、ただ浮気したいだけなんじゃないかという疑いは今も少しあります。
疑われて当然という考えは彼にもあるようで、離婚届を提出する際は離れた所から目視確認させてもらう約束です。

今はソフレのような関係ですが、世間的には不倫なので周りに話せません…
母にだけ打ち明けて、前述のように喜んでもらえてホッとした反面、予想外の反応で戸惑っています。
せめて離婚だけでもきちんと済んだら、友人に相談できるようになるし、彼の人間関係にも関わっていけるのにと思っている所です…。
私としては、彼のことを識る度に関係を見直しながら付き合っていきたいと思っています。
今のところ大好きですが、それで一生の付き合いを考えられるほどポジティブではないので…
結婚できるくらいの関係になれたら嬉しいですけどね。
如何せん始まりが非常識なので、彼の人間性を確認しながら慎重にいきたいです。
その為にも関係をオープンにしたいので、奥さんには早く離婚届を返送してほしい…と、ループしてしまってすみませんm(_ _)m
もし気持ちが冷めるほど待たされたら、関係を終わらせなきゃですね。

お察しの通り、10代から精神を患っていて人並の人生は諦めています。
人様と比べたら酷い現状ですが、10年前の自分と比べたら今はかなり幸せです。

病んでからは親身な苦言を呈してくれる存在が貴重になりました。
全面否定とも駄文とも思っていません。
構ってちゃんの「だって、だって」に優しくお付き合い頂いて、本当にありがとうございますm(_ _)m

440: マジレスさん 2015/04/05(日) 13:36:15.84 ID:ZJfg3Zro.net
26の女です。
彼氏いない歴年齢で告白や体目的の誘いも皆無。
高校も大学も職場も女ばかりなので数年前に勇気を出して男の人多めの集まりに行き、
自分から積極的に話しかけてみてある男性と二人でご飯を食べにいくくらいの関係まではいけました。
しかしどう振る舞って良いかわからずグダグダになり付き合う所までいかずに3回ほどで会わなくなりました。
その人は少し受け身なタイプで、自分がもう少し経験があるかしっかりしていれば私からリードできて付き合えたのかも…と考えたりもしますが、
男性側から積極的になろうと思わせる魅力もなかったんだなとも思い落ち込みました。
26なんて普通の人なら何人かと付き合ってそれなりに落ち着いたり結婚もしたり考えたりする人もいる年齢なのに、
このまま誰にも好かれずにおばさんになっていくんだと思うと悲しいです。

441: 善人のフリをするつもりはない ◆SjqShkaeNQ 2015/04/05(日) 14:07:10.61 ID:EygfV04f.net
>>440
ドラマみたり、友人から話をきいたり、男女グループでイベントしたり、宴会などで男女で飲んで話したり、してればわかってくるだろう。
デートもいきなり100点じゃなくていいから自分が行きたいとこ選んだり。

442: マジレスさん 2015/04/05(日) 21:46:57.80 ID:ZJfg3Zro.net
>>441
そういえば他人の恋愛話って全然聞いたことありません。
そういうとこから学ぶものもあるんですね
友人は私がいない歴年齢なのを気遣って彼氏いても恋話しないでくれる子ばかりなのですがちょっと聞いてみようかな…

443: マジレスさん 2015/04/05(日) 23:52:11.35 ID:0cx5Vlrb.net
15歳女です。
とある友人に怯えています。
その友人とはクラスは一度も同じになったことはありませんが、中1の頃からの付き合いです。
共通して好きなものが1つあります。
ですが好きな度合いが違います。
友人とそのことについて話すのはいいのですが、ずっと話していたいとは思いません。
それとなく、私はそんなに好きじゃないよと言うのですが全く通じません。
彼女のことは嫌いじゃないですし、友人の1人だと思っています。
そんな彼女がつい最近スマホにしたようで、LINEをはじめたから教えてくれと言いました。
私は絶対大変なことになると思い、やんわりとかわしていたのですが、
ずっと続くメールや、教室に押しかけるという所行の数々についに根負けして教えてしまいました。
そしてはじまったLINE。
どこどこに行ったよ、などと行った、一々言わなくていいことを画像付きで送ってきました。
私は最初こそ普通に返していたのですが、だんだん疲れてきて(返す言葉もなく)既読無視をときたまするようになりました。
友人には既読無視はわりとするよ、と言ってあります。
すると次々と違うものを送ってくるようになりました。
反応に困るものばっかりでした。
更に既読無視すると教室に押しかけて「なんで、ねえ、どうして?」と言うようになた。
そして段々彼女に会うことが苦痛になってきました。
遊ぶ約束はそれとなく断ったのに、決定していたりとかしており、しかも断れないようにするので(親を巻き込んだりなど)遊ぶしかありません。
彼女のことは嫌いではありません。
遊ぶのも構わないのです。
ただ一対一は若干辛いですが(金銭感覚などの違いから)
このままだと友人が嫌いになりそうです。
そして今のままだと友人からのLINEが来るたびに胃痛がし、胃腸薬が手放せないレベルです。
そして本人に会ったり、LINEを見るたびに恐怖を感じます。
高校からは同じクラスで、もしかすると3年間ずっと同じな可能性もあります。
私は友人が恐怖LINEと押しかけ女房みたいなことをやめてさえくれれば、これからも付き合っていきたいと思っています。
もうどうしたらいいのかわかりません。

長文失礼しました。

444: 善人のフリをするつもりはない ◆SjqShkaeNQ 2015/04/06(月) 07:41:34.40 ID:tk1ojNJK.net
>>443
君が書いているとおり一対一を減らす。
例えば似た趣味の新メンバーを加えたり、同じ部活に入って部活の仲間に溶け込んだり、
別の趣味を紹介したり、その趣味の部活を立ち上げて仲間を集めたり

445: マジレスさん 2015/04/07(火) 19:08:04.96 ID:xVMMMoBp.net
>>444

ありがとうございます。
今日遊んできましたが、まるで話が通じませんでした…
もっと周りの子を巻き込んで、一対一を減らしたいと思います。

話を聞いてくれて、ありがとうございました。

446: 天空の炎 ◆tDnsym50SA 2015/04/10(金) 23:56:51.77 ID:lg3leMgd.net
>>440
誠実かつ前向きに行動していたら
出会いや付き合いは増えていくと思いますよ。




楽天市場のオススメ

気分転換に旅行に行くなら楽天市場トラベル


Amazonアパレルランキング
Powered by amaprop.net
Powered by amaprop.net おすすめ記事