470: どんどこ 2015/05/22(金) 10:23:05.67 ID:Tb0SQKVd.net
わたしが全部間違っているのか聞きたいです…。

基本的にわたしは母が嫌いです。父は死んでいます。兄も2人います。

親に彼氏と一緒に住むかもっ、と報告したら会わせろ!と言われて、あうのは結婚するって決まったらでいいじゃんっ。といったらなぜか親が激怒して、家からでてけーー!と言われました。





引用元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/jinsei/1429352125/
471: どんどこ 2015/05/22(金) 10:25:19.85 ID:Tb0SQKVd.net
そのまま家を出て彼氏の家に住んでいます。でてけーー!と言われて喧嘩していたので、親がいないときに、
自分名義で積立していた通帳をもっていったりしたら、それは泥棒だ!と怒られたり、親から引き落としされてたのを自分の口座からに引き落とすようにしたら、何でそれを報告しないんだ!って怒られたり…。(報告しなかったのは、喧嘩して家をでたので報告しませんでした。)


472: どんどこ 2015/05/22(金) 10:26:33.22 ID:Tb0SQKVd.net
喧嘩していましたが、結婚を意識していて、彼氏が会いたいというので、両家顔合わせしよっていったら、なんでこっちの気持ち考えないの!彼氏だけ先に会わせろ!と怒られました。

全面的にわたしが悪いでしょうか?

長いですがよろしくお願いしますm(_ _)m


473: マジレスさん 2015/05/22(金) 10:49:45.92 ID:koi3raxf.net
>>472
そもそもなぜお母様が嫌いなのかはわかりませんが
親としては当然の反応かと思われます。
「結婚云々~」では無く、自分の娘がどこの誰ともわからん謎の男と一緒に住むなんて心配です。
通帳のお金は貴女自身が貯めたもの?
親御さんが貴女の名義で貯めていたもの?
いづれにしても言う事を聞かない娘への罰のつもりで意地悪を言っているのかも知れませんね。
彼氏も少し考えが足りないと思います。
他所様の娘さんを自宅に住まわせるにあたって、親御さんに挨拶をするのは礼儀として当然のことです。
そして、結婚を考えているなら、いきなり両家揃って初顔合わせなんて非常識です。
親から結婚相手に対して聞きたいことは山ほどあるのに聞けなくなります。

まずは片方ずつから挨拶に行きましょう。
もちろん貴女のお母様が先です。


474: マジレスさん 2015/05/22(金) 11:10:23.53 ID:JBbDxRgK.net
>>473さん

ありがとうございますm(_ _)m
母のことは、母子家庭というかんじで、苦労してきたから親を敬えー!って感じで昔からヒステリーでわたしは嫌いでした…。育ててもらったのはありがたいですが。

積立は、毎月お金をわたしが渡して、母がわたしの名義で貯金していました。
非常識なんですね…知らなかった…彼の家族はいいよ、といってくれたのでいいとかと思ってました。ありがとうございます!


475: マジレスさん 2015/05/22(金) 11:11:37.55 ID:JBbDxRgK.net
>>473さん

ちなみに彼氏の実家に住まわせてもらっています!


476: マジレスさん 2015/05/22(金) 11:13:08.45 ID:JBbDxRgK.net
>>473さん

何回もすいません…親に彼氏は少しあっています!挨拶程度ですが…。


477: マジレスさん 2015/05/22(金) 11:31:21.43 ID:iSZ0Ie0k.net
>彼の家族はいいよ、といってくれたのでいいとかと思ってました

彼の家族まで非常識ですよ(貴女のゆるさもね)
母子家庭で肩に力がパンパンに入って育てた唯一の娘だ(老後の自身の拠り所)
母親として理想の結婚の形があって当然、納得いかないね(ヒスも起こすわ)
犬猫の子供をやるわけじゃないんだから、最低限の礼節は踏まないとね


478: マジレスさん 2015/05/22(金) 11:52:29.11 ID:koi3raxf.net
>>474-476
彼氏の実家に住んでいるのですか?
彼氏のご両親は他所様のお嬢様を勝手預かることに何も言わなかったのですか?
貴女のお母様の苦悩を思うと…お気の毒だと思います。

母子家庭や、父子家庭の親御さんは我が子に片親のコンプレックスを抱かせたくないという思いから厳しくなりがちです。
常識的で礼儀正しい人間に育てなければならない責任を一人で背負わなければいけませんからね。

お母様がどのような時にヒストリーを起こされるのかはわかりませんが、
この件に関しては理不尽だとは思いませんよ。
古臭い考えかもわかりませんが、嫁入り前の娘さんは親の言いつけを守り、
節度のある行動をとられた方が好印象です。


479: マジレスさん 2015/05/22(金) 12:30:57.81 ID:tdJTdqHh.net
>>476
立場をかえて想像してみたら理解できるかもしれませんよ。
お母さんが「私、彼氏と同棲するわ」って言いだしたらどう思いますか?
びっくりするでしょうし、ちょっと待ってよ、同棲!?どんな人なの!?と
とまどうでしょう
親なんだから、しっかりしてよ、変なことしないでよ、とも思うでしょう。
あなたが出て行ったあとだったとしても、実家に知らない男性、結婚もしていない男性が
住んでいるんです、なかなか受け入れ難いと思います。

同棲しようという年齢ですから、もう児童手当や母子手当はないでしょうけど、
今までそういった国からのお金を、お母さんは自分の口座に受け取っていたと思います
「私の口座に入ったものだから、私のものよね♪彼氏との生活に使うわよ」
っていわれたら、どう思いますか?
ちょっと待って、それは家族のためのお金でしょ!私たちのためのお金でしょ!
って思いませんか?

なんで報告しないの?と聞いて、「だって喧嘩してたもん」と言われたらどう思いますか?

同棲したがるということは、あなたはもう結婚もできる年齢でしょうし
クスもしているでしょう、それは子供ができる行為です。
自由を主張するのなら、まず自分が自立した大人にならないとダメですよ。
彼氏の家に転がりこむのはいいですが、それこそ彼氏と喧嘩別れしたらどうします?
トラブルになったときは?いいよって言ってくれてた人たちが、「やっぱり滞在分の生活費は払ってね」と
いってきたら?
自分で対処できますか?





楽天市場のオススメ

気分転換に旅行に行くなら楽天市場トラベル


Amazonアパレルランキング
Powered by amaprop.net
Powered by amaprop.net おすすめ記事