52: マジレスさん 2013/12/31(火) 08:11:00.54 ID:A6LPUO8p
うちの職場にも一番近くにいて絶対に聞こえているのに
客からの大きなコール音に出ないというか反応をしない新人がいるな
で、やっぱり言い訳は「気づきませんでした」
普段普通に小声の会話もできるのに嘘だと思った
こういう理解不能な、信じられない行動する新人がいるとショックかつ
どうしていいか本当にわからん





引用元: http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/jinsei/1386549682/
53: マジレスさん 2013/12/31(火) 09:27:54.06 ID:UHhcyw/3
電話でろっと一言言うだけで済む話じゃねえ?


54: マジレスさん 2013/12/31(火) 10:55:51.84 ID:A6LPUO8p
>>53
言う前に自分含め他の仕事がひと段落した先輩達の誰かが出る
それくらい出ないしそもそもコール音に気づいた風な反応すらしないね

言うタイミングがある時は言うが、言おうものなら
ムッとした不満目して無言で返事もしないか、
「気づきませんでした」ときょとんとするだけ
何回かそういう一言注意し続けたら、そういう自分に不利な内容には触れず
「自分は新人なのに。あの人は細かい(ことで注意してくる)」と上司に
苦情言いつける、面倒くさい中年新人なんだよ
何か言ったら「あの人は細かい」で全部こっちが悪い扱い

どれくらい卑怯な新人か、上司に細かく説明する時間も忙しくてないので
放置している

対象が電話出ろっと一言言うだけで済む人間性ではないので
ここに書いているよ


55: マジレスさん 2013/12/31(火) 11:00:38.54 ID:A6LPUO8p
電話でろっと一言言うとその場は「わかりました」
でも次も相変わらず出るどころか気づかない風で反応すらしない
コール対応への積極性はゼロ
そんな繰り返しがもう半年くらい


56: マジレスさん 2013/12/31(火) 11:16:45.16 ID:A6LPUO8p
「コール出て」という言い方も気に入らなかったらしい
本当に面倒くさい


57: マジレスさん 2013/12/31(火) 15:14:21.04 ID:UHhcyw/3
そうか、新人君もそこまで落ちたか。日本が生んだ小皇帝だと思って、あきらめるしかないね。


58: マジレスさん 2014/01/01(水) 23:15:46.27 ID:3Pumi9pl
おだてりゃあ豚も木に登るような感じで、おだてりゃあ少しはよくなるんじゃないかな。


59: マジレスさん 2014/01/02(木) 21:18:44.67 ID:t2mpgv/2
逆に考えて、そんな奴に客への電話対応させて平気なのかっていうw


60: マジレスさん 2014/01/03(金) 07:53:53.40 ID:wUP9NgJH
>>58
おだてても「不満目で無言で返事なし」
明らかに忙しい大変仕事はやりたくない雰囲気が透けて見える奴
積極性なんかないし、頼むとしぶしぶ顔で小声で「…はい」

>>59
>適材適所だ、といつまでもいつまでもそいつにだけにラクチンな仕事させるのも
>忙しい職場の雰囲気は更に悪くなるんだよなあ
>皆時間に追われてキツい仕事頑張っているのに何時まで経っても
>そいつだけふわわんぽややんのほほんとゆったりマイ・ペースでラクチン仕事


61: マジレスさん 2014/01/03(金) 09:55:52.51 ID:AFQcDIIK
仕事実際にできないやらないサボるのに

・謝らない(表情・態度・言葉)
・反省もしない
・努力工夫もしない

よな
こういうタイプに優しくしろって方が無理だ





楽天市場のオススメ

気分転換に旅行に行くなら楽天市場トラベル


Amazonアパレルランキング
Powered by amaprop.net
Powered by amaprop.net おすすめ記事