9: マジレスさん 2014/10/20(月) 12:45:48.85 ID:nZH+U2ui
相談させて頂きます。
家族構成:当方32歳、嫁28歳、長男2歳、義母

現在、私が都内に単身赴任しています。帰宅頻度は二か月に一度程度。
地方の自宅に戻る度、どんどん態度が冷たくなり今では嫁からの応答は全て敬語です。
帰宅している最中も、私の事は居ないものとして扱われているようで非常に居心地が悪いです。

震災後、地方に仕事が無くなり止む無く転勤したのですが、これが間違いだったのでしょうか?
元は家族の為でしたが、今現在は働いている意味すらも見失いそうで怖いです。
私が何か意見を言うと、必ず「あなたはいつも何かの、誰かのせいにしているよね」
と言われてしまいます。
私は両親の仲が悪かった為、家族というものに憧れがあり私からの離婚は考えられません。

宜しくお願い致します。







11: マジレスさん 2014/10/20(月) 13:44:16.72 ID:/9/oPwlL
>>9
〝あなたはいつも誰かの、何かのせいに…”
確かにそんな感じが文面から伝わってきます。
職がないのは地方のせいですか?その地域に住んでる人達は全員無職ですか?
家族の為に自分を犠牲にしているようなセリフを言ってませんか?
奥さんはお給料がもらえません。が、外で働くのと変わらない苦労をしています。
あなたと違ってオンオフのメリハリもないので休みがないのと同じです。
帰ったらたっぷりお給料(感謝の気持ち、できれば家事育児の手伝い)をあげてますか?
不幸自慢をしてませんか?不幸な環境で育った事など無関係です。今がどうあるかです。
家庭は憧れるものでも夢でもありません。現実との戦いです。

きっとあなたは、言葉が下手なんだと思います。
何かを伝える時に選ぶ理由も、ズレた物持ってくるので不快なんだと思います。
離婚したくない理由に憧れだの自身の不幸な過去だの無関係のものが混ざってるあたり、
ああ、話すのにエネルギーの要る人だなっていう印象を受けました

13: 中古はUSED ◆SjqShkaeNQ 2014/10/20(月) 14:04:11.52 ID:rKB6q7of
>>9
いつもというのに心当たりがあるなら改めよう。
自分だけで判断せず、どうすれば満足か嫁の意見や希望をきいてみたら。 

14: マジレスさん 2014/10/20(月) 14:07:52.88 ID:nZH+U2ui
>>11
レスありがとうございます。
確かに労いの言葉を掛けた事、少ないと思います。
今更ではありますが、感謝の気持ちをわかりやすく伝えようと思います。





楽天市場のオススメ

気分転換に旅行に行くなら楽天市場トラベル


Amazonアパレルランキング
Powered by amaprop.net
Powered by amaprop.net おすすめ記事