ec4d751079f2e3815883c521e59d16e9_s

1: ななしのいるせいかつ 投稿日:2010/03/14(日) 22:43:40
絶えかねたのでまた建てました




92: ななしのいるせいかつ 投稿日:2011/02/13(日) 22:31:43
ニートの兄弟のせいでこちらが参りそう。
親と私の会話に何か気になる言葉があると「スイーツ(笑)」の様に口に出して薄笑いでつぶやいてきます。
例えば私がプレミアムモルツを買ってきた日には「プレミアムモルツカッコ笑い」です。
聞き流すのが一番とはわかっているのですが、
いちいちつけてくる難癖にたまにカッとなって言い返してしまいます。
また、息を潜めて私の真後ろに立っていたり、ボソボソと私のコンプレックスを刺激してきたり…。
彼の口癖は「会社の犬になんかなりたくない」「オフィスレディ…プッ」「働いて飯食って寝るだけの暮らしなんてヤダ」「事務なんて下等なメス犬がやるもんだ」等々…。
ハローワークにも行かずバイトもしないお前のどの口が、と呆れると同時に兄弟と言う事が悲しくなります。
こんな馬鹿の為に怒りや憎しみなど負の感情を持つ事も惜しいのですが、
憎くてたまりません。

どうにもならない事なのですが、誰にも言えないので…長々と愚痴ってしまいすみませんでした。

93: ななしのいるせいかつ 投稿日:2011/02/15(火) 02:34:38
ストレスで不眠になって心療内科に行ったら医者とカウンセラーから
「餌をやるから働かないんです。家に食料をおかない。食事は出さない。
 できれば追い出す。それができないなら家にニートだけおいて家族が一時避難する。
 そのくらいやって追い込まなきゃニートは治りませんよ。
 生意気言って図々しく遊んで暮らしてても衣食住が保障されてるからやるんです。」
と言われたよ。
で、うちは家に食料をおかない兵糧攻め作戦をやったらキレて暴れたけど結局バイトに出た。
それを報告したら今度は
「生活費は入れさせてますか?入れるまで普通の食事を出してはダメですよ。
 コンビニ弁当を自分で買って食べるのは黙認して下さい。
 体に悪くても栄養が偏っても永久に続くわけではないですし
 『自分の食い扶持は自分で』が身に付くまでは手を抜いてはいけません。
 今甘やかしたら元の木阿弥です。」
と言われて、母が泣いたけどそのまま兵糧攻め続行中。

皆さんも試してみるといいかもです。
所詮根性無しなので空腹には勝てませんから。

94: ななしのいるせいかつ 投稿日:2011/02/18(金) 01:27:29
>93
超GJ!読んでてすっきりする
よければ途中経過をたまに書いてください
うちのクソ兄貴にも兵糧攻めしたいが親が甘いから無理か

97: ななしのいるせいかつ 投稿日:2011/02/18(金) 14:08:08
「働けない」というだけで、血を分けた家族
をここまで憎み呪い貶めることができるって怖い。

いいですか、仕事の代わりはあっても親兄弟の代わりは
ありませんよ!

99: ななしのいるせいかつ 投稿日:2011/02/18(金) 14:20:51
「働けない」のと「働かない」のとでは違う

100: ななしのいるせいかつ 投稿日:2011/02/18(金) 14:34:03
就職状況を考えて書き込もう

101: ななしのいるせいかつ 投稿日:2011/02/18(金) 14:38:25
就職状況が良くなったところで
ニートが働くわけがない

102: ななしのいるせいかつ 投稿日:2011/02/18(金) 14:48:28
それはわからないよ
「何回面接受けてもダメ」って現実に
押しつぶされてるニートもいるから。
俺みたいにww

103: ななしのいるせいかつ 投稿日:2011/02/18(金) 14:51:10
どうせ面接通っても次の困難で潰れるだけだろ

108: ななしのいるせいかつ 投稿日:2011/02/20(日) 05:17:16.04
夫が無職!
主夫だと開き直ってる!!
この現実から逃げたい!!!
離婚しかないのか!?
夫が無職!
主夫だと開き直ってる!!
この現実から逃げたい!!!
離婚しかないのか!?
夫が無職!
主夫だと開き直ってる!!
この現実から逃げたい!!!
離婚しかないのか!?

109: ななしのいるせいかつ 投稿日:2011/02/20(日) 05:42:59.44
いい年したニートは治らないから捨てて人生やり直した方がいいよ
40代ならまだやり直せるけどグズグズしてるとすぐ老人になって死ぬだけだよ

110: ななしのいるせいかつ 投稿日:2011/02/20(日) 12:42:48.24
親が定年だってのにニートでこれからどう生きるんだろか。親がかわいそう

111: ななしのいるせいかつ 投稿日:2011/02/22(火) 02:34:06.42
持病があっても懸命に働く夜回り先生やクリントン元大統領には敬服する。
このふたりの話を無職オジサンたちに聞かせてやりたい。
なんだかんだ言い訳をつけて働かない無職オヤジたちを改心させると思う。

113: ななしのいるせいかつ 投稿日:2011/02/22(火) 07:27:14.64
うちの夫・・・・
心臓病を理由に、ずっと・・・・働いてくれない・・・・・
いつもねっころがってテレビみたり・・・・
そんな暮らしが・・・・もう10年間もつづいている・・・・
どうしよう・・・
これからもつづきそうで・・・

狭心症の夫をもつ女の人に聞きたい。
みなさんの夫は仕事は何をしていますか?

114: ななしのいるせいかつ 投稿日:2011/02/22(火) 12:37:39.20
ニートや無職が本当に増加してやがるな。

1.海外に売り飛ばす
2.強制労働させる。
3.人権に税

日本の存続の為には、その内この中から選ばなきゃならんね。

115: ななしのいるせいかつ 投稿日:2011/02/22(火) 19:16:20.68
>>113
私は独身だけど同じ部署に狭心症患ったおじさんがいるよ
首からペンダントみたいな薬入れ下げてて
いざというときはそれ飲ませて下さいってみんなに言ってるけど
それ以外はいたって普通に働いてる
まあ、一応狭心症になる前はもっと忙しい部署だったんで
残業が少ないポジションに移されて昇進もあまり見込めないけど
文句言わずにきちんと働いてるよ

116: ななしのいるせいかつ 投稿日:2011/02/28(月) 00:12:10.79
父定年退職。母のアルバイトで稼いだ金でニート兄2人と俺、両親の5人暮らし。
ハロワ行かずに毎日オンラインゲーム。たまに家事やりゃいいと思ってる。
私立の高校・大学出てこの有様。学費だけかけまくり。
俺は今県立の高2 大学は行きたいが言えるわけない。
何度パソコンをぶっ壊してやろうと思ったか。その前にあいつらを殺そうかなんて何度考えたか。
両親を見てるのが辛い。っつか真面目に頑張ろうとしてる自分がアホみたい。

もし両親が病気で倒れたら俺が介護しなきゃなんねえのか。
もし両親が死んだらあいつらはどうなるのか。
仕事なんて職種問わなければいくらでもある。
早く仕事に就いてほしい。それができないのなら死んでくれ。頼む。

117: ななしのいるせいかつ 投稿日:2011/02/28(月) 13:54:36.69
小姑 10年働いてない…

118: ななしのいるせいかつ 投稿日:2011/03/03(木) 15:14:52.27
働いてもいいことないよ。

121: ななしのいるせいかつ 投稿日:2011/03/04(金) 00:08:30.43
幸いにも家族にニートはいないけど、こないだクローズアップ現代で
年老いていくニートの番組をやってるの見た
部屋は汚いのに、外界との唯一の窓口であるパソコンだけは割と新しい
液晶モニタなのが印象に残った
食費とかのほかにも、何年かおきのパソコン買い替えにも金がかかるんだよな

マジ屑だろ


その番組見ても感じた事だが、ニートって金も稼げないくせに
役にも立たないプライドだけは常人以上に高いヤツが多いんだよな

プライドが高いから社会で浮いてニートになるのか、
ニートの無能な自分を守るためにプライドの鎧を着るのか、
前後関係はわからないがとにかくプライドだけはありますって屑が多い

122: ななしのいるせいかつ 投稿日:2011/03/04(金) 00:24:18.95
>>116

お前はもう十分すぎるほど頑張ってるけど、それでもあえて言う
頑張れ
ニート兄や両親じゃなく、お前自身の将来の幸せのために頑張るんだ

大学行きたいですと、言うだけならタダだから言ってみなよ
合格できれば奨学金を頼る手だってある

123: 92 投稿日:2011/03/04(金) 01:15:24.43
>>116
上の方も仰っている通り、奨学金もありますから頑張ってください。
何で兄弟で自分ばかり、と言う思いもあるかもしれませんが、大学へ行って悪いことはひとつもないですよ。
そこからあなた自身の未来の可能性が開けると思います。


正直、私も兄弟には死んで欲しいです。
この気持ちは血を分けたなんてそんな次元じゃないんですよね…
「働けない」と「働かない」は全然違う。
国民の義務も果たさないくせに周りを苦しませて自分の主張ばかり…
お願いだから消えて欲しい。

124: ななしのいるせいかつ 投稿日:2011/03/04(金) 01:24:45.29
一度も働いたことがない昼夜逆転してるニートの妹がいる。
数年間はゴロゴロしてマジで粗大ゴミだったが、
いつの間にか朝の洗濯以外の家事を全部やるようになってた。
それでもゴミはゴミ。さっさと家から出て行けks

125: ななしのいるせいかつ 投稿日:2011/03/04(金) 07:21:28.10
父が今月再婚した。
再婚相手の娘は今月で仕事辞めてニートになった。
父の金をあてにして辞めたようにしか思えない。
健康で大人なのに他人に寄生するなんて信じられない。
残業もさほど無く、夜勤も無く、週休2日の勝ち組だったくせに。どんだけ怠けたいんだか。

126: ななしのいるせいかつ 投稿日:2011/03/04(金) 21:53:10.73
同じニートでも、少しでも仕事した経験があるヤツと、全くないヤツじゃ
就職の心理的なハードルの高さは雲泥の差だろうね。

ニートの皆さんに忠告

働く気があるならバイトを敬遠するのはやめましょう。バイトだって立派な社会人です。
現役学生でさえ楽には就職できないこの時代、ニートの皆さんを大卒以上に
戦力として評価する会社なんてありません。
せっかくだからバイトより正社員を、なんてのは身の程知らずでしかない。
皆さんにはバイトでさえ贅沢なのです。バイトからスタートしましょう。

127: ななしのいるせいかつ 投稿日:2011/03/06(日) 09:24:21.24
妹(20)がニート
末っ子だからか、母が常に妹の肩を持ち甘やかします。

姉が『バイトでも良い、働いたらパソコンあげる』って、妹を働くよう説得しようとしたのに
母が『タダであげなさい』とか言ったり
愛猫を病院連れて行くのを『一人じゃ心細いよねー、兄ちゃんなんだから付いていってあげなさい』とか…(深夜~早朝のバイト上がりで激しく眠い

妹はバイトや仕事の話をすると不機嫌になって、最悪泣きます。泣いて部屋に閉じこもります。

先日、バイトを掛け持ちしようかとアルバイト情報誌を買って居間に置いといたら
妹に『何でそういう事するの!』って泣いて怒鳴られました。これは意味が分かりません。

そんな妹を脱ニートさせる術はないですかね?

父は長距離単身赴任で二年以上留守なので、妹がニートなのを知りません。
祖母が『じゃあ祖母ちゃんの所に来て身の回りの世話してくれたら毎月バイト代出すよ』と提案しても、拒否してました。

なんかもう
書いてる内にどうでも良くなってきた
なんで俺が悪いんだろう。出来悪いからか

128: ななしのいるせいかつ 投稿日:2011/03/06(日) 15:59:23.02
>父は長距離単身赴任で二年以上留守なので

親父さんが知らないのが問題
言うべき

129: ななしのいるせいかつ 投稿日:2011/03/06(日) 23:21:02.13
「家族と言うのは常に円満に、何があっても支え合っていかないといけない」

そんな幻想に囚われすぎて、妹をニートから脱却させるよりも
家族でニート妹を支えることのほうに価値を見出してしまってるのが>>127の母ちゃんだと思う
言い替えると、理想と現実の区別がついていない

>>127の感覚は正しいよ。おかしくはないから安心しな。
>>127の姉ちゃんと祖母もまとも。

おかしいのはニート妹と母ちゃんだろ

130: 122 投稿日:2011/03/06(日) 23:45:41.74
>>123

92読みました
無能なくせにプライドだけは高い、そんな兄弟をお持ちのようですね

私も昔は、自分は偉いみたいに勘違いしたあなたの兄弟みたいな
人間だったんでよくわかります
そういう人間にとって一番こたえるのは、自分は無能なんだと言う事実を突きつけられ、
高いだけで役に立たないプライドを粉砕されることなんで、徹底的に言い負かしてやって
はどうでしょうか

「会社の犬になんかなりたくない」⇒お前をペットにしたいと思ってくれる飼い主(会社)
さえいないのが現実なのに何言ってるの?
お前なんてペットに例えたら、屠殺を待つだけの売れ残りだよ?

こんな感じで

ただ稀に、逆上しすぎて事件を起こすニートもいますから、刺激するのは慎重に…

131: ななしのいるせいかつ 投稿日:2011/03/15(火) 11:00:22.22
働いてもマイナスにしかならない人間もいる。
自分は疲れはて
仕事先に迷惑をかけ
家族は愚痴を聞かされたり八つ当たりされる。

「仕事ができない」「仕事が理解できない」で検索してみてください。

132: ななしのいるせいかつ 投稿日:2011/03/15(火) 11:26:21.79
働いても給料泥棒

133: ななしのいるせいかつ 投稿日:2011/03/15(火) 21:18:51.34
働いてもマイナスにしかならないから、
生きていてもマイナスにしかならない
ニートになるのか... ( ´_ゝ`)フーン

134: ななしのいるせいかつ 投稿日:2011/03/15(火) 22:01:06.69
働いてもマイナスにしかならないなら人の何倍も努力してプラスを出せよ
働かない言い訳にそんな事言われて納得する奴いねーよ
甘ったれるのも大概にしろ




楽天市場のオススメ

気分転換に旅行に行くなら楽天市場トラベル


Amazonアパレルランキング
Powered by amaprop.net
Powered by amaprop.net おすすめ記事