やるお泣き
「フリーターじゃ将来不安だお。
 正社員になれそうにもないし、ぼちぼち投資でも勉強するかお・・・
 グーグル先生で検索するお」





やるお!?
「ん? なんだおこれ・・・
 2chまとめ売ります。月3万でウハウハ。今なら30万即金でOK!」

やるおはしゃぎ
 「ちょwww月3万の収入があるブログが30万てwwwww
 利率10%じゃないかおwwwww」

やるおキリッ
「今どき不動産投資でもこんな良い物件ないお。
 よし、これは神がやる夫に与えたチャンス・・・!
 さっそく購入するお!」

数時間後

やるおはしゃぎ
「銀行振込で30万一括で振り込んだお!
 メールでライブドアブログのパスを教えてくれたし、
 もうパスは変えたから、これでブログ売買は完了だお!」

やるお笑顔
「いやぁ、振り込め詐欺だったらどうしようと思ったけど
 よく考えたらメールも証拠になるし30万ぽっちで詐欺罪かぶる馬鹿はいねーおwww
 さっそくブログに広告を張って収入ゲットだお!」

やるお通常
「よお、やる夫。最近忙しそうじゃねーか。
 何か面白いことでもあったのか?」

やるお笑顔
 「やらない夫、聞いてくれお! ~~という訳で30万でブログ買ったんだお!」

やらない汗
「30万とはずいぶん大枚叩いたな。
 けど、アクセス数とかちゃんと月3万の証明はとれてるのか?」 

やるお笑顔
「もちろんだお! ほら、1日1万人も来てるお!
 ユニークユーザーが1万人もいれば3万なんて楽勝で稼げるおwwwww」

やるおキリッ
「しかも、やる夫が更新していけばアクセス数はうなぎのぼりで
 3万突破で利率は10%超え確実だお! まさに金の成る木!
 やる夫はこのブログで勝ち組になるんだお!」 

やらない考える
「この検索結果・・・1日で急激なPVの伸び・・・まさかな。
 まあ、健闘を祈るだろ」 


一ヶ月後

やるおはしゃぎ

「さて、今月のアクセス数と広告収入はどんなもんかおwwwww」


やるお絶望
「ユニークユーザー1日1000人、広告収入、月3000円・・・?」

やるお泣き
「な、なんでだお。購入した時はユニークユーザー1万人/Dayだったのに
 急激にアクセス数が減ってるお・・・」

やらないお企み
「あー、やっぱり落ちたか」

やるお泣き2
「やらない夫、教えてくれお!
 どうしてやる夫のブログはこんなにアクセス数が落ちたんだお・・・?」

やらない考える
「少し気をつければ分かることだろ。
 一番アクセスの瞬間風速がすごかった日の検索ワードを見てみろ」

やるお!?
「検索ワード『声優アイコ』『声優アイコ 本名』・・・なんだおこれ?
 漫画ブログなのに詐欺罪で捕まった自称声優アイコの検索ワードばっかりだお」 
 
やらないお考える2普通
「これはいわゆるトレンドワードってやつだな。
 話題になったニュースはみんな興味本位で検索するだろ?
 そうすると、そのワードが一時的に強くなってアクセス数も爆発するのさ」

やらない考える
「だが、それはあくまで一時的な爆発にすぎないから
 旬がすぎればアクセス数は元のアクセス数・・・いわゆる地力アクセス数に戻るだろ」 

やるお泣き
「そ、そんな・・・じゃあ速報ニュースをまとめまくれば、また1万に戻るのかお?」

やらないお企み
「ニュース系のまとめ記事は美味しいからな。ライバルはごまんといるし
 1万アクセスを常に呼ぶのはブログの地力アクセスからいってもかなり厳しいだろ」

やらないお一服
「ブログの最も安定したアクセスは
 検索から来るユーザーorブックマークから来る常連が鉄板だろ。
 トレンドワードで来たユーザーは一見さんになりやすい。

 定食屋が雑誌にのると一時的に客が押し寄せるだろ?
 けど、その繁盛は長く続かない。
 結局、常連さんを多く持ってる店の方が生き残りやすいのと同じ理論だろ」

 やるお泣き2
「じゃあ、このブログの本当の実力はユーザー1000人、収入月3000円だったおね・・・
 騙されたお、これじゃ利率1%のクソブログだお・・・」

やらないお考える2普通
「おまけに、お前に見せた際のアクセス数は、いわゆる大手ブログからリンクを貼っていた状態での
 アクセス解析だったから、いわゆる『見世物アクセス』だったわけだな。
 大手ブログを持っている主だからこそ出来る芸当だったわけだ。

 30万は痛いだろうが、いい勉強になっただろ。
 それに1000ユーザーは確保出来ているわけだから、そこからお前なりに
 育てていけばいいんじゃないか?」

やるおキリッ
「やらない夫、このブログ29万で買わないか?」

やらないお一服
「いいとこ2万だろ常識的に考えて・・・」



やらない落ち込み

「・・・という、30万で2chまとめブログを買ってボーナスを吹き飛ばした管理人の小話でした。
 世の中、美味しい話は転がってませんね」 

やらないお企み
 「ただ、このブログ売買のおかげで
 トレンドワード戦略(速報ニュースをまとめてアクセスを一時的に爆発させる)
 地力アクセスについて、詳しく知ることが出来たので、良い経験になったと思います」


やらないお一服
「ま、失ったモノの方が大きいがな・・・
 ちなみに、そのブログはいまだに広告3000円程度なので
 30万の元を取るまで、まだまだかかるだろ。

 皆さんも物を買う時は、しっかり熟考することをオススメするだろ」
 




楽天市場のオススメ

気分転換に旅行に行くなら楽天市場トラベル


Amazonアパレルランキング
Powered by amaprop.net
Powered by amaprop.net おすすめ記事